最新更新日:2024/06/30
本日:count up8
昨日:42
総数:602587
太陽の日差しが日に日に強さを増してきています。熱中症対策を取りながら、いろいろな活動に取り組ませていきたいと思います。

2年1組さん がんばりました☆(2−1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月の頃と比べると、どんどん成長していく1組の子どもたち。

授業では、たくさん考えて・悩んで・発表することができました。
2年生になり、勉強も少し難しくなってきたけれど、たいへんよくがんばりました。

ご家庭でも宿題点検など、ご協力ありがとうございました。
夏休み、たくさんの思い出を作ってくださいね。
みんなのお話を聞くのを楽しみにしています。

R1.7.19 1学期がんばったよ!(2−2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日からは待ちに待った夏休み!
2年2組のみんな、楽しみな気持ちがあふれた、とても良い笑顔です。

1学期の間、勉強も運動も、どの子もよくがんばりました。
授業中の発表が増えた子、グループでの話し合いを上手にまとめられるようになった子、運動会で力いっぱいがんばった子など、それぞれ大きく成長した1学期だったと思います。

保護者の皆様、宿題の点検など、ご協力ありがとうございました。

楽しい夏休みのお話をたくさん聞けるのを、楽しみにしています。

R1.7.19 よくがんばりました(2−3)

 2年3組の子ども達は、全員そろって終業式を迎えることができました。この4か月で、子どもたちは心も体も大きく成長しました。この調子で、2学期も元気よく明るい学級になるように頑張っていきたいと思います。
 1学期の間、ご協力ありがとうございました。2学期もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R1.7.17 「きき上手になろう」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年1組では、仲間や友達と仲良くするために「ピアサポート」に取り組みました。
 今日は、話の聴き方についてでした。返事をする、相手に体を向けるなど、大切なことに気づきました。
 これからもクラスや学年のみんなと仲良くしていけるといいですね。

R1.7.12 図工のかばん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年2組では、図工の作品を入れるかばんに絵を描きました。
 みんなとても夢中になって取り組んでいました。

R1.7.12 鍵盤ハーモニカ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年3組の音楽では、鍵盤ハーモニカで「カッコー」など演奏しました。
 みんなの音色がそろうととてもきれいな音で聞こえてきます。みんなとても頑張っていました。

R1.7.11 給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年1組のようです。重い食缶や食器も自分たちで運び、てきぱきと準備を進めていました。

R1.7.9 給食の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年3組の様子です。みんなが同じ分量になるように考えながら配膳していました。こぼさないようにも気をつけていました。

R1.7.5 数の直線について考えよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年1組では、数をあらわした直線について学びました。
 1目盛りはいくつか、長い目盛りと短いめもりの違いはなど、気がついたことを発表しました。
 これからも数直線は何度も出てきます。きちんとよめるようになるといいですね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/11 建国記念日
2/12 集金引落日 P広厚旗
2/13 体験入学・入学説明会

学校紹介

1年-学年だより

2年-学年だより

3年-学年だより

4年-学年だより

5年-学年だより

6年-学年だより

ひばり学級

保健だより

元気もりもり通信

緊急時の登下校

下校案内

生徒指導より

一宮市立丹陽南小学校
〒491-0824
愛知県一宮市丹陽町九日市場2666番地
TEL:0586-28-8713
FAX:0586-77-3033
このサイトは、一宮市立丹陽南小学校の公式サイトです。 サイト内の著作の所有権はすべて丹陽南小学校に所属します。無断で使用することはできません。