![]() |
最新更新日:2024/07/03 |
本日: 昨日:130 総数:602809 |
R1.10.31 「しらせたいな、見せたいな」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どんな形をしているか、どんな色をしているかなど特徴を書きだし、順番に文章を組み立てていきました。 R1.10.29 「しらせたいな、見せたいな」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1組では、自分で書いた文章を一人一人担任の先生に見てもらいました。 知らせたいことがしっかり伝わるように、直しながら完成させていきます。 R1.10.29 交通安全教室(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 実際に体育館に道路を作ってもらい、2人組で練習もしました。上手に歩くことができました。 これからも安全に登下校できるように、ご家庭でも声掛けをお願いします。 R1.10.28 計算カード![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 答えが12や11になるものを探したり、いろいろな計算の練習をしたりします。 繰り返し練習し、すらすらと答えが言えるようになるといいですね。 R1.10.25 はこかざるんるん![]() ![]() ![]() ![]() R1.10.16 ペア読書![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ペアになっている6年生のお兄さんお姉さんに、1年生の子たちは、本を読み聞かせしてもらいました。 興味津々で楽しそうに読んでもらっていました。 R1.10.16 写生大会巡回展![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これからの図工の作品に活かしていってもらいたいです。 R1.10.15 くじらぐも![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() くじらぐもと子どもたちの様子を考えました。 読み取ったことを生かして、音読できるといいですね。 R1.10.11 算数の復習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先生から○をもらった人から新しい問題に挑戦していきました。 一つずつ、確実に解けるようになるといいですね。 R1.10.10 給食の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() R1.10.9 漢字の学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ドリルを使って、書き順を確認し、何度も繰り返し練習しています。 繰り返し練習し、確実に書けるようになるといいですね。 R1.10.7 いきもののかくれんぼをかこう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3組では、図書館の本などを参考に、自分なりに文章を書いてみました。 R1.10.3 研究授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とてもたくさんの先生が見に来ていました。子ども達はいつも以上にがんばって学習していました。 |
|