最新更新日:2024/05/29
本日:count up69
昨日:151
総数:598160
うららかな春の陽気とともに、新年度がスタートしました。今年度も、よろしくお願いいたします。

H28.4.27 校外学習1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は2年生と一緒に多加木公園へ元気よく出かけました。公園に着いてからは、鬼ごっこをしたり、遊具で遊んだりしました。 子供達が一番楽しみにしていたのは、やはりお弁当。嬉しそうに友達とお弁当を食べていました。
今日はたくさん歩いたので、ゆっくりと体を休めてまた明日元気に来てくださいね。

H28.4.26 今日の1の2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1枚目は、1時間目の様子です。学校の北にある畑に行って、みんなできゅうりの苗を植えました。
 2・3枚目は、音楽の時間です。校歌を上手に歌うことができるようになりました。1の2のみんなは「とっておきの一人」という曲がお気に入りのようです。
 

H28.4.25 公開授業(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生にとって初めての公開授業がありました。多くの子が挙手をし、積極的に授業に参加することができました。お忙しいところ参観していただき、どうもありがとうございました。

H28.4.18 今日の1の1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から、外遊びを始めました。みんな、黄色い帽子をかぶり、なかよし広場で元気よく遊ぶことができました。笑顔がいっぱいですね。また、給食も好きな児童が多く、モリモリ食べています。おかずが苦手な児童も半分は食べることを目指し、頑張りました。

H28.4.15 ようこそ一年生の会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 児童会主催の「ようこそ一年生の会」が行われました。
 1年生は「いつあるの?」「どんなことをするの?」「ペアのお兄さんってだあれ?」と、朝からワクワクしていました。
 いざ、ペアの6年生と対面すると、少し緊張した面持ちでしたが、6年生がパズルをかけてくれたり、優しく話しかけてくれたりしたおかげで、仲良くなることができました。
 これから1年どうぞ、よろしくお願いします。

入学式(H28.4.6)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とても穏やかな晴天のもと、入学式が行われました。
91名の子ども達は、受付を済ませた後、少し緊張した顔でしたが、元気に教室に入ってきました。
屋内運動場では、校長先生から、「仲良くしましょう。いじめはいけません。」「あいさつをしっかりしましょう。」などのお話がありました。みんな、しっかりと前を見て話を聞くことができました。
明日から、この学校で、たくさんの新しいことに出会うと思います。
早く慣れて、学校って楽しい!と感じてくれるように職員一同頑張っていきます。
ご家庭でも、「何が楽しかったかな?」と聞いてあげてください。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/16 第70回卒業式
3/20 春分の日
3/22 ほたる号

1年-学年だより

2年-学年だより

3年-学年だより

4年-学年だより

5年-学年だより

6年-学年だより

ひばり学級

保健だより

元気もりもり通信

緊急時の登下校

一宮市立丹陽南小学校
〒491-0824
愛知県一宮市丹陽町九日市場2666番地
TEL:0586-28-8713
FAX:0586-77-3033
このサイトは、一宮市立丹陽南小学校の公式サイトです。 サイト内の著作の所有権はすべて丹陽南小学校に所属します。無断で使用することはできません。