宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

お疲れ様

画像1 画像1
コンディションを整えて

陸上

画像1 画像1 画像2 画像2
走り込み!

お礼の言葉

画像1 画像1
頑張ってきます!

応援!

画像1 画像1
気持ちを込めて!

選手紹介

画像1 画像1
代表選手,全校生の想いも繋いで!

選手激励会

画像1 画像1
市駅伝大会に向けて!

今日の給食

画像1 画像1
いただきまーす!

常日頃から

画像1 画像1 画像2 画像2
困った時だけでなく,何にもない時でも、雑談できる関係でありたいですね!

相談が大事!

画像1 画像1 画像2 画像2
一人で抱え込まない!自分んことも,友達のことも!

なんかあった?

画像1 画像1 画像2 画像2
困ってそうな友達がいた時、こんな一言がきっかけになるかも!

助けを求めること

画像1 画像1 画像2 画像2
「助けて」と言えることが「一人前」。愚痴が言えるのも大事!

ストレスとの付き合い方

画像1 画像1 画像2 画像2
上手にストレス解消!書き出してビリビリにしたり、身体をリラックスさせたり、いくつかの方法を学びました!

セルフモニタリング

画像1 画像1 画像2 画像2
自分で自分の赤信号に気がつくことが大事です。

真剣に聞いています!

画像1 画像1 画像2 画像2
適度なストレス,過度のストレス。溜まったり、長かったり,重なったり。気持ち、身体,行動にどんな変化が起こるかな?

心が苦しくなったことある

画像1 画像1
心が苦しくなった時がある。朝ご飯にパンを食べる人の割合と同じ割合だそうです。それくらい特別なことではないんですね。

縦割り班で

画像1 画像1
市内の中学生に実施したアンケート結果から、お話を聞きました。

SOS出し方教育

画像1 画像1
臨床心理士の先生をお招きし,お話をいただきました。

1年国語

画像1 画像1 画像2 画像2
それぞれの答え,なぜそう思ったのか理由を説明。自分の意見とどう違う?

2年社会

画像1 画像1 画像2 画像2
夏野菜,旬は?端境期をどう利用しているのかな?福島県でも端境期を利用している作物がありますね。なあに?

3年音楽

画像1 画像1 画像2 画像2
栄光の架橋,パートごとに練習です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/29 職員会議14
3/1 安全点検
3/4 実力テスト3
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703