宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

10月です

画像1 画像1 画像2 画像2
ハロウィーン!

いただきます!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
モリモリ食べて大きくなあれ!

おやつ追加!

画像1 画像1
リクエストに応えてくれました!すばらしいですね!

おやつ

画像1 画像1
2年生の調理実習,お裾分けをいただきました!

今日の給食

画像1 画像1
里芋のそぼろ煮!秋ですねぇ。

3年体育

ダンス,いい感じに仕上がってきましたね!

3年体育

画像1 画像1 画像2 画像2
ダンス,いい感じに仕上がってきましたね!

1年英語

画像1 画像1 画像2 画像2
教科書の読みを確認中です。

2年家庭

画像1 画像1 画像2 画像2
芋もちとポンデケージョ風モチモチパンを作っています。お味は?

1年理科

画像1 画像1 画像2 画像2
片栗粉とコーヒーシュガーの比較から。溶けるってどういうこと?

3年数学

画像1 画像1 画像2 画像2
相似の図形、相似比から何がわかる?

2年家庭

調理実習,おやつを作ります。

2年家庭

調理実習,おやつを作ります。

2年家庭

画像1 画像1 画像2 画像2
調理実習,おやつを作ります。

2年理科

画像1 画像1 画像2 画像2
肝臓は働き者!さて,どんなはたらきをしているかな?

1年国語

画像1 画像1 画像2 画像2
漢字の音訓、どっちか調べてみよう!

3年英語

画像1 画像1 画像2 画像2
街中で困っている人になんて話しかけますか?スキットを考えて発表しよう!

1年数学

画像1 画像1 画像2 画像2
反比例にも比例定数があるんですね!

2年英語

画像1 画像1 画像2 画像2
動名詞の使い方,覚えるといえること増えますね!

3年技術

画像1 画像1 画像2 画像2
ノーベル賞,どんなところで応用されているのかな?
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/1 安全点検・3年定期テスト4
2/2 3年定期テスト4
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703