宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生も上級生に交じって試合形式の練習。上級生のアドバイスを受けながら活動しています。

野球部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 守備の強化、鬼のノック?!やる気を見せないとボールが飛んできませんよ!気合いを前面に!!

1年生(英語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 単元テスト!昨日の授業で練習問題やっているので大丈夫かな?

2年生(国語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「枕草子」の単元テスト!超真剣モード!!

3年生(体育)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5種競技の得点計算。全国平均超えたかな?なかなかの記録が出たようですねぇ。

1年生(数学)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 初めての単元テストでした。後半の時間は正負の計算ゲーム。感染予防のついたてを設置して、赤はマイナス、黒はプラス、2枚のカードの合計を先に言えた人が勝ち。買った人は上位リーグに移動。チャンピオンは誰かな?

2年生(体育)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 高跳びの記録測定。135cmをクリア!140cmの結果は?

3年生(理科)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 実験のまとめと考察です。色分けされた板書で分かったかな?それにしても、目に見えないイオンを電気と関連づけて考えた最初の人、どんな頭しているのでしょうね?

1年生(道徳)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「傍観者」ってなんだろう?自分ならどうする?正しいと思うこと、実行できるとは限らない。自分がいじめられたら嫌だなぁ。誰だってそう考える。いじめのない世界、最初の一歩は?

2年生(道徳)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「なんで泣いているの?」意見を聞いてみると一人一人違うようです。でも、どれも正解。「私は悪くない」でも、泣いている人がいる。いじめについて考えました。

3年生(道徳)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 友達の態度に冷たくされたと感じSNSに投稿。それが思わぬ方向に。「冷たくされたのは私」、「私は悪くない」そんな思いとは裏腹に・・・。みんなで考えました。それぞれの真実があり、正義がある。でも、こうなるのはなぜ?

図書室おすすめ!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 おもしろそうな本がいっぱい。「不都合な真実」タイトル見ただけで怪しい雰囲気伝わってきますね!ぜひ読んでみてね!

朝の図書室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 朝から嬉しいことです。たくさん本を借りに来ました!本を読んで頭も心もほっこりしよう!

朝の陸上

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 自分の限界との闘い!追い込んで到達する領域、そこで初めて見えてくるものがあるんですね。頑張ったご褒美は必ずある!

バレー部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 木曜日は自分たちで課題を見つけ練習メニューを考える日。今日はサーブとブロック対策!

卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 大会の反省を生かして練習。3球目で仕留めよう!

野球部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 バッティングマシンとタブレットを使って打撃フォームの確認。自分のフォームを見ると悪いところがすぐ分かりますね!

放課後の陸上練習〜その2〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 種目によっては1人で練習。でも、チーム宮城中の一員としてみんなで頑張るぞ!

放課後の陸上練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 種目に分かれての練習〜がんばれ!

1年生(英語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「あなたは○○できますか?」を英語で言うと?文でも書けるかな?自由自在に書けるようになりたいですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式
4/1 職員会議(1)
4/4 職員会議(2)
4/5 入学式準備
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703