宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

1年生(技術)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 情報の安全について.勝手に改ざんされないよう、うその情報が流れないよう、みんなが利用しやすいよう、様々な工夫があるんですね。

2年生(英語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生になるとひとつの文章が長くなりますね。意味の区切りを考えて分けながら練習。最後は一回で読んでみよう。

3年生(国語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 読書感想文、要点を書き出した付せんを基に構成を考えましょう!

あすGIGAスクール特別講座

 国際宇宙ステーションと結んで,宇宙特別授業が行われます。17:35−18:20の時間ですので、視聴したい生徒には学校の教室を開放致します。複数希望者がいる場合は大型ディスプレイで視聴致します。ぜひご利用下さい。

1年生(国語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 市の情景を想像して味わいましょう。どんな情景を味わったかな?たった2行の詩ですが、どんな想像が膨らんだ?

2年生(社会)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 九州地方の県境、県庁所在地、自然を白地図に書き込みましょう。地形と産業の関係に気がつけるかな?

3年生(数学)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 根号の付いたいろいろな方程式を工夫して解きましょう。どうすれば手間を少なく解けるかな?

朝の駅伝練習より

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 雨のため体育館で走り込み.男女で時間を変えてランとレストを繰り返します。

4点先制

画像1 画像1
守備も練習の成果を出して頑張れ!

野球部練習試合です

画像1 画像1
本番前の最後の練習試合。緑ヶ丘中学校とふるさとの森球場にて。先行で試合開始です。先制点!

卓球部

画像1 画像1
ドライブ回転の返しを練習中!

バレー部

画像1 画像1
サーブの精度と質を向上中!

野球部

画像1 画像1
打撃練習です!

卓球部

画像1 画像1
一球集中!

バレー部

画像1 画像1
先輩と紅白戦。高校生強いですね!

卓球部

画像1 画像1
正面に回りこんで打つべし!

バレー部

画像1 画像1
先生のアドヴァイスをよく聞いて!

卓球部

画像1 画像1
スマッシュ練習です!

バレー部

画像1 画像1
サーブ練習です!

工夫しながら

画像1 画像1
ローテーションを工夫しながら効率的に練習しています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式
4/1 職員会議(1)
4/4 職員会議(2)
4/5 入学式準備
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703