宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

応援も頑張りました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 スタンドでの応援の一コマ。カメラを向けられてにっこり!

順不同でごめんなさい〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 読み込めた画像をご紹介しています。取り急ぎ〜

陸上大会から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 みんな声掛け合いながら良い雰囲気で参加できました。参加態度も大変良かったです。

種目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 お天気も良くてコンディション良かったです。日焼けしましたね。

チームワーク!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 出場選手を全員がバックアップ!

種目の様子から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 もっと大きく撮影したかったのですが、頑張っている雰囲気は伝わりますよね!

陸上大会から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ウオーミングアップ〜

お待たせしました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 陸上大会の様子をご紹介致します。言い訳なのですが、張り切って準備した一眼レフカメラが旧式で、パソコンに読み込みができず・・・。コンパクトカメラで撮影したものなので、画質や大きさの点で・・・。ご了承ください。
 一眼レフカメラの画像が読み込めるようになったら改めてご紹介致します(旧式なので、コンパクトカメラとさほど変わらないか・・・)
 大会の様子から。

合同学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は1〜3年生まで合同で学習です。分からないところは上級生に教わろう!

いってらっしゃーい

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 好記録期待しています!

本日陸上大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 選手団、元気に挨拶!

応援を力に!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 みんなの応援を力に!明日頑張れ!!

ほどよい緊張感ですね!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 リラックスした中にもほどよい緊張。大会前、良い雰囲気です。

最後の調整

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 明日の本番に向け、最終調整!

選手壮行会から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 練習風景をスライドで投影。今での練習の頑張りを思い出しましたね。明日、悔いの残らない大会にしましょう!

応援団!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 応援団&全校生の心のこもった応援!選手兼応援団の皆さん大活躍!!

選手壮行会より

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 明日から始まる陸上大会に向けて、選手壮行会です。自己ベストが出せるよう、練習を信じて頑張れ!

1年生(国語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 段落ごとに要点をまとめました。自分と共通点が多くて仲良しになった友達と、違うところがある。それを隠していた作者はどんな行動に出た?

2年生(理科)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 金属の燃焼。マグネシウムを実際に燃焼させてみました。昔はカメラのストロボに使ったそうです。激しく反応し熱と光が出ますね!反応式書ける?

1年生(音楽)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 感染予防のため、換気をしマスク着用で歌の練習です。ジブリの代表曲の一つ「君をのせて」を歌いました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式
4/1 職員会議(1)
4/4 職員会議(2)
4/5 入学式準備
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703