宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

駅伝練習から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
走り終わった後の充実感!よく頑張りました!

朝の駅伝練習から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
雨上がりでグランドが柔らかく、走りにくそうでした。お互い声掛け合いながら走っている姿、すばらしいです!

バレー部

画像1 画像1
 サーブレシーブからのアタック練習です。

卓球部

画像1 画像1
 みんなで掛け声合わせ整理運動!

野球部

画像1 画像1
 ティーバッティング。思いっきり飛ばせ〜

野球部

画像1 画像1
 バント練習。勝負を決める場面で必要な技術ですね。

バレー部

画像1 画像1
 ネットに向かってサーブ練習!

バレー部

画像1 画像1
 フットワークが課題です。いわゆる手打ちにならないように、脚を使って打つべし!

清掃から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 床がつやつやですね!

1年生(学活)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 学習旅行新聞、上手に出来ました!まとめ方、上手ですね!記事の内容も良く書けていますね!

2年生(学活)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1学期を振り返って、生活面、学習面の反省をしました。締めくくり、どんなことを意識して生活しますか?

3年生(学活)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 修学旅行新聞作成中。数ある画像を選ぶだけでも大変ですねぇ。

1年生(理科)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4種類の白い粉末、その正体を実験で探ります。加熱したらどんな違いが出たかな?

2年生(数学)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 連立方程式を駆使して問題を解こう.何をXにして、何をYにすればいいかな?

3年生(社会)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1960年代から1970年代の世界の情勢、その後の社会の変化、日本と世界の関係はどう変わっていったのかな?

今日の給食

画像1 画像1
 唐揚げ!中学生の人気メニューですね!ご飯足りるかな?

今日は雨降り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 あ・ま・や・ど・り!

1年生(技術)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 情報セキュリティについてまとめ。情報を使うとき、気をつけなければいけない事、もう分かりましたね!

2年生(国語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「端」、「縁」、「隅」違う漢字ですが、中心から外れているという意味では似ていますね。類語を調べました。タブレットで辞典を検索。一発で出ました!

3年生(理科)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 遺伝の法則について。最初に見つけたメンデルさん。良く気がつきましたよねぇ。名を残す人と残さない人、違いは気付くか、気付かない・・・。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式
4/1 職員会議(1)
4/4 職員会議(2)
4/5 入学式準備
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703