宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

県立高校1期選抜試験合格内定通知

6日正午県立高等学校1期選抜合格者内定通知が交付されました。
本校では14名の生徒が挑戦し、見事9名の生徒が合格内定通知を受け取りました。

残念ながら、今回合格を決められなかった生徒には、自分の理想とする高校にチャレンジする生徒が多く、結果に対し思わず涙を浮かべる場面もありましたが、この結果をしっかり受け止め、起死回生を心に誓い、この次は絶対学力検査の2期選抜で合格を勝ちとるんだという強い意志を感じ取ることができました。

人生に無駄な経験は一つもない。どんなにつらい経験であっても、自分の魂を磨く価値ある磨き砂となりうるのだと思います。
全職員あげて、彼らの夢の実現を支援してまいります。

合格者の皆さんも「信じられない!」「ホッとした」という喜びの表情を見せてくれました。
合格を心から祝福すると同時に、彼らにはあえて苦言を呈しておきました。

・高校合格は、ゴールではなく自分が主役として生きる人生の通過点である事
・自分が大切な人の幸せのために役に立ち、本当の幸せな生き方をするためには、生きる力を蓄えねばならないこと  高校で何を学ぶか?が重要であること
・自分の周りには辛い思いをしている仲間もいること

真剣に聞き入る生徒には、浮ついた表情の生徒は一人も見られませんでした。
K君は「僕たちが他のみんなを応援します!!」と力強く語ってくれました。

14名の挑戦者たちはみんな輝いておりました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703