宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

中体連新人大会、健闘及ばず

画像1 画像1 画像2 画像2
 郡山市の中体連新人大会が、9月27日(火)28日(水)の両日行われました。宮城中学校は、野球部、卓球部、女子バレー部が出場しました。野球部は1年生主体のチームでしたが、精一杯のプレーができました。卓球部は、団体戦で一中、二中と戦いました。二中戦は、あと1勝で勝ち抜けるところでした。女子バレー部は、四中、湖南中とのリーグ戦でした。接戦でジュースまでもちこんだセットもありましたが惜しくも負けてしまいました。この大会での悔しい思いを糧にこれから練習を積み重ね、来年の中体連総合大会では、頑張ってほしいと思います。宮中生、ガンバレ!

音楽部の発表に心が癒されました

画像1 画像1 画像2 画像2
 9月26日(月)中体連新人大会の壮行会後、10月4日(火)に行われる市小中合奏祭に参加する音楽部の発表がありました。音楽部は、少人数ながらこの大会に向け夏休みも一生懸命練習してきました。演奏曲は、ヘンデルの「アリア」、クリーガーの「メヌエット」そしてモーツアルトの「ドイツ舞曲」です。流れるような旋律が心地よかったです。本番も落ち着いてベストの演奏をしてほしいと思います。

宮城中、がんばれ! 〜中体連壮行会から〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日、6校時に中体連壮行会が体育館で行われました。女子バレー部、卓球部、野球部の順で、壇上に立ち一人一人ポジションやこの大会での抱負や決意を述べた後、応援団のエールを受けました。大会では、今まで練習でやってきたことを発揮し、最後まで全力でプレーしてきてほしいと思います。ガンバレ宮城中!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703