宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

本日(月曜日)は部活動休止

 本校では、毎週月曜日は原則として部活動休止となっております。
 なお、放課後は生徒会活動や係活動の時間となっております。

本日から部活動休止(定期テスト前のため)

 本校では、原則としてテスト三日前から部活動休止としております。
 20日(月)に定期テストを実施するため、本日(17日(金))から部活動休止となります。

男子卓球部、郡山一中相手に善戦

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日の市中体連総合大会第2日目の決勝トーナメントに、男子卓球部が出場しました。1回戦の相手校は、郡山一中でした。相手校の郡山一中は結果的にベスト4に入った強豪でしたが、その郡山一中相手に卓球部の子どもたちが善戦しました。3年生ペアの宗像くんと芳賀くんが1勝を得ることができました。(笑顔)

女子バレー部、1回戦の郡山二中相手に善戦

画像1 画像1 画像2 画像2
 市中体連総合大会の第2日目は決勝トーナメントです。本校女子バレー部は、1回戦で郡山二中(昨年度の優勝校)と対戦しました。強豪相手に子どもたちは全力を尽くし善戦しましたが、残念ながら惜敗しました。
 他の中学校のバレー部の子どもたちは、小学校からスポ少のバレーを経験し鍛えられてきていますが、本校のバレー部の子どもたちのほとんどは、中学校に入って初めてバレーを経験する子どもたちばかりです。その子どもたちが強豪相手に善戦する姿は、並々ならない努力をしてきた成果だと思います。とても素晴らしい子どもたちです。(笑顔)

卓球部、バレー部の子どもたちが元気に出発しました

画像1 画像1 画像2 画像2
 卓球部、バレー部の子どもたちが、7時35分に元気に出発しました。
 バス乗車前のあいさつは、とても素晴らしいものです。大会に出場する子どもたちには、勝負には拘らないけれど、大会参加の態度やマナーについては必ず優勝してくるように話をしています。子どもたちは一つ一つ着実に実践しております。
 今朝は、学校に居残りの子どもたちが自主的に見送り、「頑張ってください!」と大きな声援を送っていました。

市中体連総合大会(第1日目)で子どもたちが全力を尽くして頑張る

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昨日(7日(火))に行われた市中体連総合大会(第1日目)で、卓球部、バレー部、野球部の子どもたちが全力を尽くして頑張る姿が見られました。
 強豪相手に最後まで粘り強く奮闘していました。
 本日(8日(水))は、卓球部、バレー部が決勝トーナメントに出場します。子どもたちの更なる頑張りに期待したいと思います。
 頑張れ!宮中!

卓球部・女子バレー部の子どもたち(選手)が元気に出発しました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日(7日(火))と明日(8日(水))は市中体連総合大会です。朝6時25分、卓球部と女子バレー部の子どもたち(選手)が元気に出発しました。
 朝の出発式では、「言い訳をしない試合をしてきなさい」と激励の言葉をかけました。試合が終わってから振り返って悔やむのではなくて、試合のその瞬間に自分の持てる力を最大限に発揮してほしいと思います。
 子どもたちは、バスに乗車する時には、運転手さんに「よろしくお願いします!」と明るく元気な声を出して挨拶をしていました。
 今回の大会は、大震災の影響から、選手だけの出場となり、1年生などの応援の子どもたちは学校に居残りとなりました。女子バレー部の4名の子どもたちは、会場に行けませんが、朝6時から登校し、先輩たちの見送りをし「先輩、頑張ってきてください」と大きな声を出して見送っていました。
 子どもたちの大いなる活躍に期待したいと思います。(笑顔)

「郡山市中学校総合体育大会の開催について」(郡山市中学校体育連盟より)

 郡山市中学校体育連盟・郡山市中学校長会・郡山市教育委員会より、保護者各位に「郡山市中学校総合体育大会の開催について」の文書が配付されました。
 大会の円滑な運営のために、保護者の皆様のご理解とご協力をよろしくお願いします。
 詳細につきましては、トップページの『おしらせ』の中の「学校からのお知らせ」をご覧ください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703