宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

気温−4度の厳寒の中、自主的にランニングする子どもたち

 今朝の学校周辺の気温は「−4度」でした。厳寒の中、校庭を自主的にランニングする子どもたちの姿がありました。ほとんど毎日ランニングしています。自己の体力向上のため自ら進んでランニングしているものです。
 子どもたちの頑張りには感心します。

本日から部活動再開です

 先日は、実力テスト前日のため部活動休止となっておりましたが、本日放課後から部活動再開となります。子どもたちはテストが終了し、すっきりした気持ちで部活動に取り組むものと思います。部活動で子どもたちの元気な声を聞くのがとても楽しみです。

実力テストの前日のため、本日は部活動休止となっております

 明日(12日(水))は実力テストが実施されます。そのため、本日は部活動休止となっております。また、生徒会活動や係活動も休止となっております。

子どもたちは明るく元気です〜寒さも子どもたちのパワーにはかなわないようです

 雪がちらつく寒い朝ですが、特設陸上部の子どもたちは外で元気に走っていました。寒さも子どもたちのパワーにはかなわないようです。また、冷えた体育館では、卓球部、バレー部、野球部の子どもたちが元気に声を出して活動しています。
 子どもたちは、いつも明るく元気です!

子どもたちが部活動のため元気に登校してきました

 8時前から、子どもたちが部活動のために元気に登校していました。陸上部、卓球部、バレー部の活動が行われています。
 子どもたちは、いつでも元気と意欲があります。

本日は部活動休止となっております〜明日から部活動再開です

 本日は、部活動休止となっております。明日から部活動が再開されます。また、子どもたちの明るく元気な姿を見ることができると思います。楽しみです。

朝から子どもたちは元気いっぱいです!

 部活動に参加する子どもたちは、朝早くから登校し自主ランニングを行っています。部活動は9時からのスタートなのですが、8時前に来てランニングしていました。子どもたちは元気いっぱいです!

今朝も自主トレに励む子どもたち

 先日の朝から自主的にトレーニングを始めた子どもたちがいます。学校出入り口の坂道を上り下りしています。今日は、昨日より1名増えて11名の子どもたちが走り込んでいました。
 自ら進んで走っている子どもたちの表情は活き活きしてとても明るいです!(笑顔)

本日から全ての部の活動終了時間は17時です

 先週はバレー部が大会前であったためバレー部の活動終了時間を30分間延長してきましたが、今日から全ての部の活動終了時間は17時となります。

本日は部活動休止となっております

 本校では、原則として毎週月曜日は部活動休止となっております。放課後は、子どもたちの係活動の時間となっております。

11日(土)〜12日(日)の冬季市内中学校バレーボール大会で子どもたちが善戦する

画像1 画像1 画像2 画像2
 11日(土)〜12日(日)、日和田中学校体育館に於いて、冬季郡山市内中学校バレーボール選手権大会が開催され、本校の女子バレーボール部も参加しました。
 初めての2部リーグ(前回までは3部リーグで出場)での出場となりましたが、どの試合も息が詰まるほどの熱戦が繰り広げられました。結果的に勝利することができませんでしたが、子どもたちの躍進する姿が見られ、次回に大いに期待できる試合内容でした。

11日(土)〜12日(日)、日和田中体育館に於いて『市内中学校冬季バレーボール大会』が開催され、本校の女子バレー部も参加します

 11日(土)〜12日(日)、日和田中学校体育館に於いて『市内中学校冬季バレーボール大会』が開催され、本校の女子バレーボール部も参加します。
 2部リーグでの出場で、対戦相手は、11日(土)が行健中・郡山一中・湖南中で、12日(日)が西田中・郡山六中です。
 皆様の応援をよろしくお願いします。

バレー部は大会前のため、今週は部活動の時間を30分間延長(終了時間は17時30分)します

 バレー部は、11日(土)〜12日(日)に行われる冬季中学生男女バレーボール選手権大会に参加するため、保護者から承諾を得て部活動の時間を30分間延長し、17時30分までとなります。
 子どもたちの頑張りに期待したいと思います。

子どもたちは17時完全下校となります

 今月の部活動終了、完全下校時間は17時となっております。17時でもかなり暗くなりますので、下校の際は交通事故防止に努めさせたいと思います。

本日は部活動休止です

 毎週月曜日は部活動休止となっており、放課後は生徒会や係活動の時間となっております。しかし、本日の放課後に学年懇談会が開催されるため、子どもたちの活動は休止となり、5校時目の授業参観後、全校生一斉下校となります。

12月の部活動終了時刻は17時です

 12月の部活動終了時刻は、17時となっております。放課後の部活動の時間が最も短い月となります。
 ただし、バレーボール部は、11日(土)〜12日(日)に市内中学校冬季バレーボール大会があり練習時間を確保するため、7日(火)〜10日(金)まで30分間部活動を延長いたします。
 保護者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

本日の放課後から部活動が再開しました

 定期テスト前のため、今週15日(月)から部活動が休止となっておりましたが、本日定期テストが無事に終了し、子どもたちは放課後から部活動を再開しました。
 この日を待っていたかのように、放課後、校庭や体育館で子どもたちの元気に活動する姿が見られます。子どもたちが活き活きと活動する姿はとても嬉しいです。

23日(火)に行われた中田地区駅伝競走大会で、本校特設駅伝部が☆男女とも優勝☆しました!

画像1 画像1
 23日(火)に行われた中田地区駅伝競走大会で、本校特設駅伝部が☆男女とも優勝☆しました!
 特設駅伝部の子どもたちは朝や放課後の時間を利用し、走り込みを続けてきました。その努力が成果となって表れました。子どもたちの頑張りはとても素晴らしいです。

23日(火)風雨が強い寒いの中、本校の特設駅伝部の子どもたち(男女)が「中田地区駅伝競走大会」に参加しました

画像1 画像1 画像2 画像2
 23日(火)、「第56回中田地区駅伝競走大会」が開催されました。当日は、風雨が強く寒い中での大会となりましたが、本校の特設駅伝部の子どもたち(男女)が元気に参加しました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/18 英単語コンクール
1/19 英単語コンクール
1/20 新入生体験入学
1日自由参観デー
1/21 新入生体験入学
1日自由参観デー
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703