宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

来年のカレンダー作りが進む(さくら学級)

画像1 画像1
 さくら学級の子どもが、来年(平成24年)の手作りカレンダーを作成しています。1月から始まり、現在は8月まで完成しました。できたカレンダーを見ると、心が和みます。カレンダーの完成が楽しみです!

さくら学級の子どもが折り紙で作った☆朝顔☆

画像1 画像1 画像2 画像2
 さくら学級の子どもが折り紙で☆紫陽花☆や☆朝顔☆を作りました。作った紫陽花や朝顔は、校長室前や職員玄関にも飾ってあります。
 ☆朝顔☆は、写真のように、各階段踊り場にある掲示板にも飾ってあります。
 自然と心が和みます。(笑顔)

職員玄関にさくら学級の子どもが折り紙で作った「紫陽花」があります

画像1 画像1
 さくら学級の子どもが、折り紙で「紫陽花」や「朝顔」を作りました。校舎内のあちらこちらに飾ってあります。
 職員玄関前にも「紫陽花」が飾ってあります。よく見ると、「紫陽花」だけでなく、折り紙で作った「デンデンムシ」もいます。
 梅雨の象徴のような一場面です。とてもよくできています。(笑顔)
 ふと、童謡・唱歌の「かたつむり」を思い出しました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 でんでん むしむし かたつむり
 お前のあたまは どこにある
 つの出せ やり出せ あたま出せ

 でんでん むしむし かたつむり
 お前のめだまは どこにある
 つの出せ やり出せ めだま出せ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



さくら学級の子どもが、折り紙で「朝顔・紫陽花」を作成

画像1 画像1
 さくら学級の子どもが、折り紙で「朝顔・紫陽花」を作成し、校長室前に掲示しました。とてもよくできています。校長室前が一気に明るくなりました。(笑顔)

手作りカレンダー(さくら学級:作業)

画像1 画像1
 さくら学級の作業の時間は、来年のカレンダーの作製です。まだ1月のカレンダーを作製中ですが、お正月に関係するものを折り紙で作り丁寧に貼り付けています。どんなカレンダーができるのか楽しみです。(笑顔)

ICT機器の積極的活用(さくら学級:数学科)

画像1 画像1
 本校では、各教科でICT機器を積極的に活用しております。
 さくら学級の数学科の授業は、ICT機器を積極的に活用しての計算問題で、子どもは意欲的に取り組んでいます。 

さくら学級の子どもによる手作りの折り紙の花

画像1 画像1 画像2 画像2
 さくら学級の子どもが、手作りの折り紙の花に挑戦しました。作った折り紙の花は、さくら学級内だけでなく、校長室前、図書室前、保健室前にも飾りました。素晴らしい出来栄えです。(笑顔)
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703