宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

さくら学級の子どもたちが作った「ひな人形」が生徒昇降口に飾ってあります

画像1 画像1
 さくら学級の子どもたちが作った「ひな人形」が、生徒昇降口正面に飾ってあります。木材の加工から色塗りまでの全ての工程が子どもたちの手作りです。素晴らしい作品です。
 学校にお越しの際は、ぜひご覧いただきたいと思います。

手作りの「おひな様」が完成(さくら学級)

画像1 画像1
 さくら学級の子どもたちが、「ひな祭り」に向け『おひな様』を制作しておりました。3日の「ひな祭り」を過ぎてしまいましたが、見事に完成しました。すべて子どもたちの手作りで、木材の加工から色塗りまで全ての工程を自分たちで行いました。
 素晴らしいです!

毛糸を使ってタワシ作り(さくら学級)

画像1 画像1
 さくら学級では、作業の時間に、毛糸を使ってタワシ作りに挑戦しています。色鮮やかで出来栄えは抜群です。完成したタワシは、家庭科室や洗面所で実際に使用する予定です。

『おひな様』を制作中(さくら学級)

画像1 画像1
 さくら学級の子どもたちが、3月3日の「ひな祭り」に向け、『おひな様』を制作中です。木材を加工して作っており、形は大部分できましたが、これから細かい加工や色塗りなどを行います。作品の出来上がりがとても楽しみです。

チョコレート作り(さくら学級の生活)

画像1 画像1
 さくら学級の生活の授業は、チョコレート作りです。子どもたちは、板チョコを切ったり形を整えたりしながら一生懸命取り組んでいます。
 どんなチョコレートができるのか楽しみです。(笑顔)

折り紙の『椿』〜さくら学級の子どもたちが作りました

画像1 画像1
 さくら学級の子どもたちは、折り紙で季節毎に花を作っています。今回は『椿』を作り、校長室前にも飾りました。素晴らしい出来上がりです!
 校長室の前や中は、他にヒマワリやコスモス等、たくさんの折り紙の花が飾ってあり、とてもきれいです。
 

さくら学級の子どもたちが、クリスマス・リース作りを始めました

 さくら学級の子どもたちが、今日からクリスマス・リース作りを始めました。テープを使って星形の飾りを作ったり、いろいろ工夫しているようです。近日中に出来る予定ですので、出来上がりましたら写真で紹介したいと思います。
 作品が出来上がるのが、とても楽しみです。

美味しいカレーライスが出来上がりました!〜さくら学級の子どもたちの手作り

画像1 画像1
 さくら学級の子どもたちが、家庭科の時間に「カレーライス作り」を行っていましたが、カレーライスが完成し校長室にも完成したカレーライスを持ってきました。他の職員と分け合って試食しました。
 味は少し甘めの中にも辛さが程よくあり、具だくさんで味も抜群です。とても美味しかったです。完食です!! 素晴らしいできでした!!
 ごちそうさまでした。(笑顔)

カレーライス作りは上手くできるかな?〜さくら学級の家庭科の授業より

画像1 画像1 画像2 画像2
 さくら学級では、午前中は家庭科の授業で「カレーライス作り」を行っています。献立にしたがって、順調に進んでいるようです。果たして美味しいカレーライスはできるのでしょうか!?〜期待したいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703