宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

卒業記念品授与式

画像1 画像1 画像2 画像2
郡山市教育委員会より卒業記念品が贈られました。いよいよ今週の金曜日は卒業式ですね。

3年理科

画像1 画像1 画像2 画像2
材料と手順を確認しています。何を作りましょうかね。

3年音楽

画像1 画像1 画像2 画像2
式歌練習です。換気をしながら実施しています。

3年理科

画像1 画像1 画像2 画像2
科学技術の発展を学習中です。より便利な社会になっていますね。

3年放課後学習

画像1 画像1 画像2 画像2
各自卒業文集を進めています。出来上がりが楽しみですね!

3年数学

画像1 画像1 画像2 画像2
演習問題を解き進めて、先生の解説をしっかり聞き落とし込みます。

3年英語

画像1 画像1 画像2 画像2
ペアワークです。答えとなる文章に下線を引き提出します。

3年社会

画像1 画像1 画像2 画像2
市場経済の仕組みと金融についてワークにまとめています。

3年体育

画像1 画像1 画像2 画像2
バドミントンです。打ち方、角度を意識して返します。

3年総合

画像1 画像1 画像2 画像2
卒業文集を仕上げています。

学習会

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生も頑張っています。休憩とりながら、友達と教え合いながら、自分のペースで学習を進めています。

学習会

画像1 画像1 画像2 画像2
午前ラストスパート!ファイトです!

学習会

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生朝から集中しています。学習会最終日頑張りましょう。

学習会

画像1 画像1 画像2 画像2
一人ひとり自分の学習を進めています。休憩とりながらファイト!

学習会

画像1 画像1
集中して学習に取り組んでいます。
毎日凄い集中力です。

学習室開放

画像1 画像1 画像2 画像2
苦手を潰す、分からないところはすぐに質問して解決です。

3年家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2
幼児の生活習慣について勉強中です。

3年数学

画像1 画像1 画像2 画像2
グループに戻り、自分が解いた問題について説明します。
3つの問題解けましたか。

3年数学

画像1 画像1 画像2 画像2
活用問題、どれを解いていこうかな。

3年総合

画像1 画像1 画像2 画像2
面接練習緊張しますよね。お互いに練習の様子を見てアドバイス。
受験の準備進んでいます。ファイトです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式
4/1 職員会議(1)
4/4 職員会議(2)
4/5 入学式準備
4/6 安全の日 着任式・始業式・入学式 給食なし(弁当持参)
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703