宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

放課後、3年生は音楽室で合唱曲「大切なもの」の練習

 3年生は、3月11日の卒業式で歌う合唱曲「大切なもの」の練習を計画的に行っています。今日の放課後は、音楽室で練習です。本番での合唱がとても楽しみです。

「進路通信」第9号を発行

 本日、「進路通信」第9号を発行いたしました。記事の内容は、県立2期選抜出願先変更についてです。
 詳細につきましては、トップページの『おしらせ』の中の下部にある「進路だより」をご覧ください。

本日、県立高2期選抜出願の事務手続きは全て完了しました

 本日(14日(月))〜17日(木)まで、県立2期選抜出願期間となっておりますが、本校では、本日出願の事務手続きをし、全て完了しました。
 子どもたちには、安心して2期選抜に向け受験勉強を頑張って欲しいと思います。

3学年通信「Smile」第29号を発行

 本日、3学年通信「Smile」第29号を発行いたしました。記事の内容は、先日行われた授業参観及び学年懇談会の御礼と卒業までの主な行事予定についてです。
 詳細につきましては、トップページの『おしらせ』の「3学年だより」の中をご覧ください。

宮城中学校への感謝の気持ちを言葉に表して

画像1 画像1
 3学年では、卒業を迎えて、三年間お世話になった宮城中学校に対する感謝の気持ち言葉に表し、廊下の掲示板に掲示してあります。子ども一人ひとりの温かい気持ちが言葉に表れています。

本日、県立1期選抜入学確約書を提出します

 本日(8日(火))〜10日(木)まで、県立1期選抜入学確約書の提出期間となっております。本日、合格内定した5名の入学確約書を提出します。
 子どもたちは、県立2期選抜に向けて一生懸命受験勉強しています。子どもたちの頑張りに期待したいと思います。

本日は、日大東北高校一般選考日です

 本日は、日大東北高校一般選考日となっており、本校からも子どもたちが受験します。受験する子どもたちは全員無事に受付を済ませました。
 子どもたちの頑張りに期待したいと思います。

県立1期選抜面接等は無事に終了しました

 本日は、県立1期選抜面接等が行われ、本校の子どもたちも受験しましたが、全員無事に終了しました。緊張して疲れたと思います。ご苦労さんでした。

☆100%の合格率☆!!

 今週は、各私立高校選考の合格発表が行われました。本校では、現時点で☆100%の合格率☆です。子どもたちの頑張りはとても素晴らしいです。
 入試はこれからが本番です。子どもたちの自己実現のために、今後も子どもたちを全力で指導・支援していきたいと思います。

本日は、帝京安積高推薦及び郡山女子大附属高特待生・中高連携生・AO生の合格発表の日です

 今週は、各私立高校選考試験の合格発表が行われます。本日は、帝京安積高推薦及び郡山女子大附属高特待生・中高連携生・AO生の合格発表となっております。
 受験した子どもたちも職員も気持ちは同じです。緊張します。
 全員の合格を祈願したいと思います。

3学年通信「Smile」第28号を発行

 本日、3学年通信「Smile」第28号を発行いたしました。記事の内容は、卒業までのカウントダウンが始まったこと、今週の行事予定などについてです。
 詳細につきましては、トップページの『おしらせ』の中の「3学年だより」をご覧ください。

本日は、日大東北高校推薦併願の試験日です〜本校の受験生全員が無事に会場に到着しました

本日は、日大東北高校推薦併願の試験日です。本校の受験生全員が無事に会場に到着した連絡が入りました。全力を尽くして頑張って欲しいと思います。

「進路通信」第7号を発行

 本日、「進路通信」第7号を発行いたしました。記事の内容は、県立高校入試におけるインフルエンザへの対応、学力検査結果の口頭請求による即時開示などです。
 詳細につきましては、トップページの『おしらせ』の中の下部にある「進路だより」をご覧ください。

3学年通信「Smile」第27号を発行

 3学年通信「Smile」第27号を発行いたしました。記事の内容は、今週の行事予定やお知らせです。
 詳細につきましては、トップページの『おしらせ』の中の下部にある「3年生だより」をご覧ください。

「進路通信」第6号を発行

 「進路通信」第6号を発行いたしました。記事の内容は、進路に関する行事予定です。
 詳細につきましては、トップページの『おしらせ』の中の下部にある「進路だより」をご覧ください。

3学年通信「Smile」第26号が発行されました

 本日、3学年通信「Smile」第26号が発行されました。記事の内容は、2学期の振り返り、入試に向けて、始業式の日程などです。
 詳細につきましては、トップページの『おしらせ』の下部の「3年生だより」の中をご覧ください。

進路通信第5号を発行〜「入試に向けて動き出しました!」

 本日、進路通信第5号を発行いたしました。
 「入試に向けて動き出しました!」〜内容は、私立推薦、私立一般、県立1期選抜関係です。詳細につきましては、トップページの『おしらせ』の「進路だより」(下部の方)の中をご覧ください。

「進路通信」第4号〜私立高校推薦・一般入試、県立1期選抜

 「進路通信」第4号が11月29日に発行されておりますので紹介します。記事の内容は、私立高校推薦・一般入試、県立1期選抜入試関係についてです。
 詳細につきましては、トップページの『おしらせ』の中の「進路だより」をご覧ください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/5 卒業式予行
3/8 実力テスト(3年)
実力テスト(1.2年)
県立高2期選抜学力検査
給食なし
3/9 県立高2期選抜面接
3/10 卒業式準備
分散会(3年)
3/11 第64回卒業証書授与式
給食なし
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703