最新更新日:2024/07/05
本日:count up11
昨日:59
総数:364058

9月29日 6年生 修学旅行 昼食

西陣織会館に到着しました。みんなで食べる最後の食事です。おいしくいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月29日 6年生 修学旅行 平等院鳳凰堂

平等院鳳凰堂を見学しています。10円硬貨で何度も目にしていますが、本物はきれいで立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日 6年生 修学旅行 せんとくんと一緒に

遣唐使船の見学の後は、せんとくんと記念撮影。せんとくんも感染症対策はばっちりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月29日 6年生 修学旅行 遣唐使船

遣唐使船を見学しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日 6年生 修学旅行 平城京跡地

朱雀門から第一次大極殿までを眺めました。昔の都の大きさに感動しました。ガイドさんに詳しく話を聞いたり、解説の看板を読んだり、意欲的に学んでいます。次はVRシアターを観賞します。消毒をして入館します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日 6年生 修学旅行 朱雀門

平城宮跡歴史公園に到着しました。朱雀門で記念撮影です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月29日 6年生 修学旅行 ホテル出発

お世話になったホテルの方にお礼を言って、バスに乗り込み、平城京跡へ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日 6年生 修学旅行 二日目の朝

修学旅行の二日目の朝を迎えました。時間までに食事会場に集合できました。体調不良もなく、全員元気です。今日も、消毒、手荒い、マスク着用など、感染対策をしっかりして、充実した旅にします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月28日 6年生 修学旅行 今だからこそ分かる「ありがたさ」

画像1 画像1
今日は全員が健康で事故なく活動できました。バス内でレクができない時に「修学旅行に行けるだけでもありがたい」と言う声が聞こえてきました。
また、今日は朝西小以外に夜店を利用する学校はなかったそうです。それなのに私たち23名のためにお店を開けて待っていてくださいました。
コロナ禍での旅行だからこそ知ることができたありがたさ、心遣い…。感謝の気持ちで一杯です。
これで修学旅行初日の報告を終わります。

9月28日 6年生 修学旅行 部屋長会

部屋長会を行いました。各部屋の健康観察の報告と、担任の先生からの連絡がありました。これから部屋に戻って伝達します。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月28日 6年生 修学旅行 おいしい夕食

夕食前に健康観察をしました。たくさん見学したので、お腹がペコペコです。さあ、おいしい夕食をいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月28日 6年生 修学旅行 狂言観賞3

質問コーナーも途切れることなく続き、意欲的でした。狂言の笑い方で、最後に記念撮影をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月28日 6年生 修学旅行 狂言観賞2

狂言の衣装を着せてもらい、セリフの体験をしました。担任の先生の衣装もばっちり決まっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月28日 6年生 修学旅行 狂言観賞

狂言の説明を聞いてから、「盆山」を観賞しています。独特の言い回しがおもしろく、子どもたちからも笑い声が…。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月28日 6年生 修学旅行 夜店で買い物

スムーズに進んだので、予定を変更して、先に夜店での買い物をしました。他の学校も来ておらず、お店をほぼ独占です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月28日 6年生 修学旅行 鹿との触れあい

鹿にせんべいをあげました。最初は恐々でしたが、だんだんなれてきて、「かわいい!」という声も聞かれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月28日 6年生 修学旅行 東大寺 大仏殿2

東大寺大仏殿の中を見学しました。感染防止のため、鼻の穴の柱は封鎖してありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月28日 6年生 修学旅行 東大寺 大仏殿

東大寺大仏殿に入りました。大仏の手の大きさは事前に学習済みですが、実際の大仏は予想以上でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月28日 6年生 修学旅行 東大寺 南大門

東大寺に到着しました。南大門の大きさ、金剛力士像の迫力に感動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月28日 6年生 修学旅行 法隆寺夢殿

法隆寺の夢殿です。八角形の不思議な建物です。ここでも記念撮影ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

いつもホームページをご覧いただき、ありがとうございます。→トップページへ
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

学年通信

給食献立

お知らせ

保健だより

緊急時の対応

一宮市立朝日西小学校
〒494-0014
愛知県一宮市上祖父江字高須賀18番地
TEL:0586-28-8737
FAX:0586-68-1186