最新更新日:2024/07/03
本日:count up9
昨日:139
総数:770966
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

県民の皆様へ(知事メッセージ)

画像1 画像1
9月1日から新学期が始まることを踏まえ、知事から県内すべての学校に及び県民に向けて、メッセージが出されました。詳しくはこちらをご覧ください。

8月22日(月) 校内現職教育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大学の先生を講師に招いて、校内研修を行いました。
児童へのよりよい支援の方法について学び、先生方で話し合いました。
今回の学習会で学んだことを2学期の指導に生かしていきます。

8月17日(水) あと2週間

画像1 画像1
 夏休みもあと2週間あまりとなりました。充実した夏休みを過ごしていますか?新型コロナウイルスが全国で猛威をふるい、感染拡大がとまらない状況です。くれぐれも体調管理には十分に気をつけてください。また、水難事故に関するニュースも連日報道されています。子どもだけで海や川には近づかないようにしましょう。

 各門に掲げているあいさつ標語ののぼりが新しくなりました。23日(火)の出校日では、元気な姿で登校する皆さんを出迎えてくれるはずですよ!

8月4日(木)今伊勢中学校区 現職教育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今伊勢中学校区3校夏季合同研修会を行いました。
 講師に講談師の旭堂 鱗林さんを招き、講演をしていただきました。講演の中で、リズムよく話すことや少しユーモアを入れることなど、人を惹きつける話術について学びました。

8月1日(月) 今日から8月スタート

画像1 画像1
 今日から8月になり、夏休みも4分の1が終わりました。宿題や運動、お手伝いなど計画的に進んでいますか?4日は出校日となりますので、提出物を確認してくださいね。
 今週も暑い日が続きそうです。コロナ対策と熱中症対策をしっかりと行なって元気に過ごしましょう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

重要なお知らせ

新型コロナ感染対策関連配布文書

1年生 学年通信

2年生 学年通信

3年生 学年通信

4年生 学年通信

5年生 学年通信

6年生 学年通信

そよかぜ 学年通信

教育目標

いじめ対策・人権教育

コミュニティスクール

スクールカウンセラー

年間予定表

月のお知らせ

台風(異常気象時)

地震

GIGAスクール関連文書

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★