最新更新日:2024/07/01
本日:count up123
昨日:39
総数:770706
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

5月28日(火)バスケットボール部

本日から部活動がスタートしました。練習をどのように進めていくのかオリエンテーションを行った後、ボールを使って少しだけドリブルの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月27日(月)救命救急法講習

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の授業後に、救命救急法講習を行いました。毎年、水泳の授業が始まる時期を見据えてこの時期に行っています。消防士の方から講習をしていただき、その後、3つのグループに分かれて実践訓練を行いました。

5月24日(金) 双葉が出たよ 生活科(1年生)

 先週植えた朝顔の種から芽が出て双葉が開きました。
毎日、水やりに行くと
「双葉が3つになったよ」
「閉じてたのにはっぱがひろがったよ」
「はっぱがおおきくなってたよ」
よく観察していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日(水) 今朝も元気にあいさつ

 さわやかな朝となりました。あいさつボランティアの子どもたちが、元気にあいさつを呼びかけました。
 今日から週末にかけては、日中の気温も高くなるという予報です。熱中症にならないように、十分注意していきたいと思います。水分補給をこまめに行うためにも、水筒を忘れたりすることのないように注意してくださいね。
画像1 画像1

5月18日(土)陸上選手権大会  その3

風が強い中、
リレーの選手も最後まで全力で走り切りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(土)陸上選手権大会  その2

ボール投げ、幅跳び、高跳びなど
それぞれの場所で選手の人たちが、がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(土)陸上選手権大会  その1

 本日、いちい信金スポーツセンターで小学校陸上選手権大会が開かれました。
どの選手も力いっぱい競技にのぞみました。
たくさんの応援・ご協力いただき本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日(水)陸上部の練習2

がんばれ!今伊勢っ子!!
画像1 画像1
画像2 画像2

5月15日(水)陸上部の練習1

市陸上大会が迫り、練習にも熱が入ってきました。本番で自分の持っている力が思う存分発揮できることを願っております。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月13日(月)第1回避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の2時間目に、今年度初めての避難訓練を行いました。地震後に校内で家事が起きという想定で、学級からの避難経路を確認することが一番の目標です。どの学年も地震後には素早く机に下に入って身を守り、安全に運動場に避難することができました。災害はいつ起こるかわかりません。防災の意識を高める時間になりました。

5月13日(月) あいさつボランティア

 今週も、生活委員のあいさつボランティアの子どもたちが、元気なあいさつを呼びかけてスタートしました。返ってくるあいさつの声も大きくなってきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月9日(木) 足取り軽く 登校

 今日は、校外学習です。登校する子どもたちの表情は、いつもよりもにこやかで、笑顔が多く見られました。色とりどりのデイバッグを背負って、足取りも軽そうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月26日(金) PTA総会ありがとうございました

 昨日開催されたPTA総会には、多くの会員の皆様にご参加いただき、ありがとうございました。平成30年度の事業報告・会計決算報告、平成31年度の事業計画・会計予算、新しい役員も承認していただきました。
 昨年度の役員・委員の皆様には、格別お世話になりました。心よりお礼申し上げます。本年度、PTA活動が一層充実しますよう皆様のご協力をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(水) 図書館が開館しました!(図書館)

 本日、図書館が開館しました。開館までに、全学年、オリエンテーションを行い、どこにどのような本があるのか、借りるとき・返すときはどのようにするとよいのかなどを学びました。非常に多くの子どもたちが、目当ての本を探す様子が見られました。自分のお気に入りの本を探しに、来てください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(水)整理整頓

昇降口をのぞくと、下駄箱や傘立てがしっかりと整理整頓してありました。雨の日に落ち着いた生活ができています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月19日(金) 陸上部2

 今日も記録会です。
風が強い中、全力で走りました。
次回は23日(火)です。がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月16日(火)陸上部 1

 陸上部の練習が始まりました。
今日は、記録会です。
全部の競技を行いました。
みんな、やる気に満ちています。
次回は、金曜日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日(月) サクラが舞い散る中

 昨日来の雨で、校庭のサクラの花も随分散りました。今朝は、天気は回復しましたがやや風が冷たく感じました。校門付近ではサクラの花が舞い散る中、子どもたちが元気に登校しました。足元は、サクラのカーペットのようでしたね。

画像1 画像1

4月8日(月)始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
 新任式に引き続き、1学期始業式が行われました。校長先生から「命」「笑顔」「誇り」の3つをキーワードに話がありました。担任発表後には、みんなで担任の先生にあいさつをし、新しい学級、新しい先生とともに1年間がスタートしました。
 

4月8日(月) 新しい学級は・・・

 登校した子どもたちは、新しい自分の学級は何組か・・・張り出された名簿を見つめて自分の名前をさがし、歓声を上げていました。初めて同じ学級になる子もいると思います。友だちをたくさんつくって、楽しく過ごしていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

重要なお知らせ

1年生 学年通信

2年生 学年通信

3年生 学年通信

4年生 学年通信

5年生 学年通信

6年生 学年通信

そよかぜ 学年通信

ほけんだより

いじめ対策・人権教育

コミュニティスクール

スクールカウンセラー

台風(異常気象時)

地震

図書館だより

児童会だより

PTA

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★