最新更新日:2024/07/01
本日:count up126
昨日:39
総数:770709
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

1月31日(金) 冷え込む中で

 今朝は、ここ数日に比べ冷え込みましたが、生活委員のあいさつボランティアの子どもたちは、元気なあいさつを呼びかけてくれました。
 
画像1 画像1

1月30日(木) 不審者対応避難訓練を行いました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の5時間目は、「不審者対応避難訓練」を行いました。一宮警察の方に協力していただき、教室に不審者が侵入した場合どのように避難すればよいかを教えていただきました。避難の際には、どの学年も真剣に取り組むことができました。
 また避難後には屋内運動場で、警察の方から「いかのおすし」のお話を聞きました。自分の身は自分で守る意識を高めるきっかけになりました。

1月17日(金) 今朝もあいさつから

 今朝も、生活委員のボランティアの子どもたちが、あいさつを呼びかけてくれました。日差しがなく肌寒い中でしたが、元気なあいさつに心が温かくなりました。
 来週月曜日は、学校運営協議会の委員さんや中学校のお兄さんお姉さんも一緒にあいさつ運動を展開します。地域をあげて盛り上げていただけたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月16日(木) 学習発表会準備2

 どの学年も平面作品の飾りつけは順調に進み、立体作品の展示の準備に入っています。どんな雰囲気の展示になっていくのか、楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月16日(木) 学習発表会準備1

 本日の授業後、職員で学習発表会の準備を進めました。今日は、日差しがほとんどなく、屋内運動場は冷え込んでいましたが、しっかり着込んでがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月10日(金) 学力調査

 昨日と今日の2日間、全校あげて国語と算数の学力調査に取り組みました。あきらめないで、時間いっぱいまで考えて問題を解くことはできたかな。
 今後は、調査結果が出てきたところで分析し、定着が不十分なところは補充していきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月9日(木) 朝のボランティア(環境美化委員会)

 環境美化委員会の子どもたちが、側溝にたまった落ち葉を掃き集めてくれました。登校後のまだ寒い中でしたが、がんばってくれました。ありがとうございました。
画像1 画像1

12月27日(金) 令和元年も残りわずか...

 令和元年も残りわずかとなりました。保護者、地域の皆様におかれましては、今年一年本校の教育活動にご理解ご協力いただき、ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。
 さて、今伊勢小学校ホームページは、次回1月6日より再開します。よいお年をお迎えください。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月26日(木) 冬休み3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は昨日とは変わり肌寒く感じます。
天気も不安定です。今は雨がポツポツしていました。

年末年始にかけてグッと冷え込むそうです。
風邪やインフルエンザにかからない様に体調管理に気をつけてください。
手洗い・うがいを忘れずにしましょう!!

12月25日(水)冬休み2日目

画像1 画像1
今日はクリスマスです。子どもにとって特別な1日。きっと楽しく過ごしていると思います。新学期に話を聞くことが楽しみです。
 2学期の終わりには、インフルエンザが流行しました。手洗い、うがいをしっかりとして、健康に気を付けて過ごしてください。新学期に、元気な子どもたちに会えることを楽しみにしています。
 

12月24日(火) 冬休み1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
 冬休みが始まりました。昨日まで子どもたちの声が響いていた校庭や校舎は、静まりかえっています。また、新学期元気な笑顔が見られるのを楽しみにしています。

12月23日(月) 今日は終業式

 今朝は、2学期の最後のあいさつ運動を、生活委員会の子どもたちが行いました。明日から冬休みだということもあってか、みんな嬉しそうに元気なあいさつを交わしました。
画像1 画像1

12月20日(金) 2学期最後の中間放課

 2学期最後の中間放課の様子です。多くの今伊勢っ子たちが、なわとびや鬼ごっこなどに夢中になっていました。
 間もなく楽しい冬休みですが、本校でもインフルエンザが流行してきています。手洗いやうがいをしっかりと行い、健康に留意してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月16日(月) あいさつ一番の日

 今朝は、あいさつ一番の日でした。生活委員の子どもたちや職員が、元気にあいさつを呼びかけました。2学期もあと1週間、締めくくりをしっかりとしていきたいと思います。
 
画像1 画像1

12月13日(金) 中間放課

 学校集会の後に、担当の先生から運動場の使い方についての確認がありました。けがの防止のために、運動場を縄跳びゾーンと鬼ごっこやボール遊びゾーンに分けて利用すること。中間放課には、みんなしっかりと守って遊ぶことができました。これからも続けていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月12日(木) 見守り隊の方と

 今日の午後、見守り隊の方にお越しいただき、日ごろの登下校の様子について情報交換を行いました。お寄せいただいたご意見は、来週行う通学団会で子どもたちへ伝え指導していきたいと思います。
 一斉下校の時には、子どもたちに付き添っていただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月9日(月) 元気なあいさつから

 2学期もあと2週間となりました。今朝も、寒い朝でしたが、生活委員さんは元気にあいさつを呼びかけてくれました。
 本日の午後からは、個人懇談会が予定されています。保護者の皆様には、お忙しい中、また、寒い中ですがどうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月5日(木) リズムなわとび 中間放課

 中間放課や昼放課には、リズムなわとびの曲が流れ始めました。8級から1級まで・・・多くの今伊勢っ子たちが、元気に挑戦しています。昨年よりも上の級に合格できるように、がんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月27日(水)冬のお花を植えました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 花壇の整備をして、しばらくお花がない状態でしたが、冬の花が届いたので、植えました。花壇の奥にはチューリップの球根を植えました。今から春が楽しみですね。これから寒い時期が続きますが、委員会の児童ががんばって水やりをしてくれています。

11月27日(水) 寒さに負けず(中間放課)

 今日は、日差しがなく気温も低い一日となりましたが、多くの今伊勢っ子が寒さに負けず、運動場で縄跳びなどをして楽しんでいました。
 市内の学校では、インフルエンザが流行し始めています。手洗いやうがいをしっかりとして、風邪の予防に努めていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

重要なお知らせ

1年生 学年通信

2年生 学年通信

3年生 学年通信

4年生 学年通信

5年生 学年通信

6年生 学年通信

そよかぜ 学年通信

ほけんだより

いじめ対策・人権教育

コミュニティスクール

スクールカウンセラー

台風(異常気象時)

地震

図書館だより

児童会だより

PTA

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★