最新更新日:2024/07/01
本日:count up87
昨日:35
総数:471919
ようこそ!!起小学校へ  みんなが幸せになりますように 「優しいことばで みんなの心 あたためよう」 起小学校健全育成標語

6年・人権週間にむけて(11月24日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月4日の人権集会にむけて、6年生として学年で取り組むことを計画しています。
仲間のよさを認め合い、感謝の気持ちをつたえられる1週間にしよう。

6年・岩石の観察(11月15日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の学習で、地層の学習をしています。
泥岩、れき岩、砂岩など、実物をみて観察をしました。
粒の大きさや手触りなど、やはり実物を見ないとわからないですね。

6年・仲間との日常(11月9日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
このクラスの仲間と過ごせる日も残り半年を切りました。
毎日の仲間との関りを大切にしていき、心の財産を増やしていこうね。

6年・バスケットボール(11月9日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
チームでで作戦を立て、試合をし、また次の策を練る。
作戦がうまく成功したときは全員で喜び合えるね。来週も頑張りましょうね!

6年・6−1と1−2で遊んだよ!!(11月6日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先週に引き続き、6−1と1−2で外遊びをしました。

 どうしたら1年生に楽しんでもらえるのか、クラスで話し合いを重ねました。リレーやケイドロ、ボール取りなど時間いっぱい遊びました。
 1年生に優しく接する姿を見て、すっかりお兄さん、お姉さんらしく、頼もしく感じました。さすが最高学年です。
 とても有意義な時間になりました。また、一つ思い出ができました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

月間行事予定

保健だより

学校評価

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

くすのき

学校ガイド

人権教育

一宮市立起小学校
〒494-0006
愛知県一宮市起字西生出35番地
TEL:0586-28-8733
FAX:0586-62-6292