最新更新日:2024/06/11
本日:count up95
昨日:49
総数:470149
ようこそ!!起小学校へ  みんなが幸せになりますように 「優しいことばで みんなの心 あたためよう」 起小学校健全育成標語

5年・1学期終業式(7月20日)

5年生のスタートから今日まで72日間、自分のことは自分でできる、そして周りのことにも自分の時間を使って行動することができる、そんな5年生になってきました。
2学期も思いやりあふれる活動を期待しています!
さて、夏休みが始まります。命を大切にして、安全に楽しく過ごすものにしてほしいです。
学年通信「たいよう」に、夏休み中の登校日のことや宿題・提出物のことが記載してあります。保護者のみなさまもぜひ目を通していただくようにお願いします。
1学期間中、多大なご支援ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年・1学期ラストスパート(7月14日)

 1学期も残りわずかとなりました。今週は様々な教科で1学期最後の授業がありました。どの授業でも最後まで頑張る姿がとても素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年・いろいろな縫い方に挑戦(7月6日)

 今週の家庭科の授業では、「半返し縫い」と「かがり縫い」に挑戦しています。だんだん難しい縫い方になってきたので苦戦している子もいますが、玉結びや玉留め、針の使い方には慣れてきたようで、どの子も黙々と縫い進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年・着衣泳(7月1日)

 今日は、水着の上に服を着てプールに入りました。ペアになって浮く練習をしたり、25メートル泳いだりしました。いつもとは違い、服を着ていると水中では動きづらいことを体感できたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

月間行事予定

保健だより

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

学校ガイド

人権教育

一宮市立起小学校
〒494-0006
愛知県一宮市起字西生出35番地
TEL:0586-28-8733
FAX:0586-62-6292