最新更新日:2024/07/03
本日:count up107
昨日:114
総数:472147
ようこそ!!起小学校へ  みんなが幸せになりますように 「優しいことばで みんなの心 あたためよう」 起小学校健全育成標語

2年・最近の様子(2月29日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業を祝う会の練習をがんばっております。6年生に喜んでもらうために、本番までしっかりレベルを高めていきたいです。
 給食でオムライスを食べました。子どもたちはケチャップで好きな絵をかいていて、大興奮。楽しく食べることができました。
 今年度最後のあおむしさんの読み聞かせがあり、静かに集中して聞くことができました。来年度もぜひきていただきたいですね。

2年生・大谷選手のグローブ(2月16日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 メジャーリーガー大谷選手からいただいたグローブに初めて触れました。子どもたちはテンションが上がって、触ったり、皮のにおいを嗅いだりしていました。これを機に野球に興味をもってくれる子が増えるといいですね。

2年・1年生とすごろく(2月7日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 生活科の授業で作った「町たんけんすごろく」を1年生と一緒に行いました。2年生が町探検で学んだことを発表する機会にもなり、いい時間となりました。
 1年生のコマを動かしてあげたり、サイコロを振ってあげたりと2年生のお兄さん・お姉さんらしい場面をたくさん見ることができました。最後には、コマをもらって笑顔の1年生を見ることができ、嬉しかったですね。

2年・節分(2月2日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日は節分!ということで、鬼のお面を作りました。カラフルな鬼ができており、面白かったです。みんなの心の中にはどんな鬼がいますか?なまけ鬼?「わがまま鬼?どんな鬼でも豆まきで追い払ってくださいね。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月間行事予定

保健だより

学校評価

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

くすのき

学校ガイド

人権教育

一宮市立起小学校
〒494-0006
愛知県一宮市起字西生出35番地
TEL:0586-28-8733
FAX:0586-62-6292