最新更新日:2024/07/01
本日:count up93
昨日:35
総数:471925
ようこそ!!起小学校へ  みんなが幸せになりますように 「優しいことばで みんなの心 あたためよう」 起小学校健全育成標語

1年・お楽しみ集会(12月20日)

 2学期の終わりに、1年生全員でお楽しみ集会を開きました。どの遊びも楽しそうな顔を見せてくれました。
 冬休みまであと2日。みんなニコニコの笑顔で過ごしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年・漢字とひき算の練習(12月15日)

 来週は漢字のテストとひき算のテストがあります。今日はタブレットを活用し、テストに向けて勉強しました。漢字やひき算の問題に多く取り組み、楽しみながら学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 こまをおしえてもらったよ (12月8日)

画像1 画像1
5年生のお兄さん・お姉さんにこまを教えてもらいました。

5年生のお兄さんが、手の上にのせて回す技も見せてくれました。

これから、こま名人を目指して練習をがんばります。

1年 むかしあそびをしたよ(12月5日)

 生活科の学習で、昔遊びをしました。
きょうは、だるまおとしとおはじき遊びをしました。

だるまおとしは、コツがつかめると、最後までできた子も出てきました。
おはじき遊びは、指ではじくのが難しそうでした。

どちらの遊びも大盛り上がりでした。
画像1 画像1

1年 人権集会はっぴょうをしたよ(12月4日)

画像1 画像1
各クラスで話し合ったスローガンや人権週間での取り組みの発表をしました。
1年生は「にこにこことば」集めをしました。

これからも、みんながにこにこできる 笑顔いっぱいの1年生でがんばっていきたいですね。

今まで練習を頑張ってきた代表の9人は、とても上手に全校の前でお話ができました。

1年・避難訓練(12月1日)

 今日は、掃除の時間に避難訓練がありました。いつの時間に行われるか分からない中、それぞれの場所で的確に身を守る行動をとることができました。急な放送にも大きな声で騒ぐことなく、静かに待つ姿がとても素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月間行事予定

保健だより

学校評価

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

くすのき

学校ガイド

人権教育

一宮市立起小学校
〒494-0006
愛知県一宮市起字西生出35番地
TEL:0586-28-8733
FAX:0586-62-6292