最新更新日:2024/05/23
本日:count up2
昨日:95
総数:566987
気温が上がったり下がったりして体調を崩しやすい時期です。体調管理に気をつけましょう。

8月31日(水) 県民の皆様へ(知事メッセージ)

明日からいよいよ新学期が始まります。千秋南小の児童の皆さんが、元気に登校してくれることを先生たちは楽しみにしています。

さて、明日から新学期を迎えるにあたり、知事より学校や県民に向けてメッセージが出されました。くわしくはこちらをご覧ください。県民の皆様へ(知事メッセージ)
画像1 画像1

8月29日(月) 教科書の搬入がありました

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は教科書の下巻の搬入がありました。校庭の木々や草刈りなどもきれいに整備され、2学期の準備が着々と進んでいます。新学期が楽しみですね。残りわずかな夏休みを体調に気を付けてお過ごしください。

8月25日(木) 夏の終わり

画像1 画像1
 あいにくのお天気でしたが、みなさん今日も1日楽しい日が送れたでしょうか。

 3年生の花壇では、元気だったヒマワリも枯れ、夏の終わりを感じさせます。
さみしく思うのは、先生だけではないはず!残り少ない夏休みを、雨にも夏の暑さにも負けずに、楽しくすごしましょう!

8月23日(火) 花壇のまわりもきれいになりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、朝に少し雨が降り、比較的過ごしやすい気温の一日となりました。
 学校の花壇の周りにも、草がたくさん生えていましたが、
 校務主任が一生懸命に花壇周りをきれいにしてくださいました。
 9月1日には、きれいな花壇周りと花壇の美しい花を見てくださいね。

8月19日(金) 爽やかに感じる青空

画像1 画像1
画像2 画像2
 2022・8・19の9:00天気は影がはっきり見えて、体感はちょっと暑いです。気温は28.4度 湿度は79.5% 空はちょっと秋寄りで久しぶりの青空です。昼間は31度予想です。夏休みもあと13日間です。やり残していることはないですか。

8月18日(木)全校出校日

画像1 画像1
画像2 画像2
2回目の全校出校日。元気な姿をニコニコ笑顔が見られて、うれしく思います。1年生はスポーツフェスタの練習が始まっていました。
あと2週間の夏休み。感染症対策をしながら有意義な夏休みの生活を送ってください。

8月18日(木) 久しぶりの登校日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は夏休み2回目の出校日でした。
先生や友だちと約2週間ぶりに顔を合わせるため、教室の中でもたくさんの笑顔が見られたように思います。
2週間すると2学期が始まります。今日の出校日をきっかけにして、生活のリズムを取り戻していくとよいですね。

8月9日(火)消防学校1日体験

 今日は愛知県消防学校の1日体験に、本校から7名の児童が参加させていただきました。多くの消防学校の方、一宮市の消防本部の方に支援していただき、たくさんの貴重な体験をすることができました。特別な1日になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月9日(火) お知らせ

 一宮市では、夏季休業中に学校閉校日を実施します。以前お知らせしたように、8月10日(水)から16日(火)は、校内業務や来校者、電話対応等の対外的な業務を行いません。
 この期間中、緊急のご連絡は、一宮市教育委員会 教育部 学校教育課へお願いします。
【TEL 0586-85-7073(平日:8時30分〜17時15分)】

 また、ホームページの次回の更新は8月17日(水)となります。引き続きコロナ対策を十分に行い、有意義な休日をお過ごしください。

画像1 画像1

8月8日(月) 校庭の木

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、業者の方に校庭の木の剪定をしていただきました。高く伸びた枝を作業車に乗って切ってみえたり、脚立に登って剪定したり、たくさんの木々の作業をされていました。暑い中作業をしていただき、ありがとうございました。

8月5日(金) 暑さに負けず

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ボランティアの方々にお世話いただいている花壇の花は、暑さに負けず元気に花を咲かせています。

8月4日(木) 全校出校日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みに入り1回目の出校日です。
朝の朝礼では、校長先生から、「楽しい夏休みを計画的に過ごしましょう。大変な暑さの日もあれば、突然大雨が降るなど予期しない天候に見舞われることもあるので、交通事故、熱中症だけでなく、安全や健康に気をつけ、命を大切にした生活を送ってください。」というお話がありました。
教室には、子どもたちの笑顔があふれていました。
8/18(木)の出校日に、元気なみなさんと会えることを楽しみにしています。

8月1日(月) 仲間の輪 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 8月に入りました。夏休み、いかがお過ごしですか。宿題は順調に進んでいますか。適度な運動はできていますか。
 さて、出校日まであと3日です。クラスの仲間に久しぶりに会えるのが楽しみですね。体調に気を付けて過ごし、4日(木)元気に登校してきてくださいね。

トップページは
こちらから
一宮市立千秋南小学校
〒491-0814
愛知県一宮市千秋町小山1329番地
TEL:0586-28-8724
FAX:0586-76-2062
校長 原 三奈子
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31