最新更新日:2024/07/01
本日:count up2
昨日:53
総数:569235
暑い日が続きます。こまめに水分補給をして体調管理に心がけましょう。

5月8日(金)おかしいな、こわいな、とかんじたときの2ステップ!

画像1 画像1
 散歩をしたり、家の前で運動をしていたりと、体を動かすために活動を行うと気持ちの良い季節になってきましたが、学校休校に伴い子どもが家に居ることで、子どもたちだけで過ごす時間が増え、防犯意識を高めることが必要にもなってきています。
 おかしいな…こわいな…と、感じた時は、

○大声で助けを呼ぶ
○走って逃げる

などをして、自分の命を守ることに心がけてください。

 

5月8日(金) にわとりさん

画像1 画像1
学校のにわとりは元気に過ごしています。みなさんも、引き続き体調に気をつけて元気に過ごしてくださいね。

5月7日(木) バランス良い食事

画像1 画像1
 千南っ子のみなさん、毎日バランスの良い食事がとれていますか?
心も体もよりたくましく成長するためには、バランスの良い食生活が大切ですよ。
 今月の「食ぱわー」では、バランスの良い食事の大切さや市内小中学生の食バランスに対する認知度調査の結果が掲載されています。
 ぜひ一度見てみてください。
↓↓↓
食ぱわー【第2号オモテ】
食ぱわー【第2号ウラ】

感嘆符 5月1日(金) 臨時休校中の家庭学習等受け渡しについて

先日、お知らせしました家庭学習のプリント等の受け渡しの手順について改めてご連絡させていただきます。
日時、場所、持ち物については下記URLにてご確認ください。

http://www2.schoolweb.ne.jp/swas/index.php?id=2...

◆受け渡し手順
1 受領確認のために受付にある名簿に○を記入してください。
2 受付横の回収物置き場に、ご持参いただいた回収物を置いてください。
3 お子様のくつ箱内にあらかじめおいてある配付物封筒を持ってご帰宅ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トップページは
こちらから
一宮市立千秋南小学校
〒491-0814
愛知県一宮市千秋町小山1329番地
TEL:0586-28-8724
FAX:0586-76-2062
校長 原 三奈子
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/3 さざんか読書まつり(〜10日) あのね面談(〜10日)
2/5 登校指導日 通学団会
2/8 千秋中学校入学説明会(本校で)