最新更新日:2024/07/01
本日:count up16
昨日:53
総数:569249
暑い日が続きます。こまめに水分補給をして体調管理に心がけましょう。

10月12日(月) クラブ大好き 【いきいき千南っ子】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は久しぶりのクラブ活動でした。特に屋外のクラブは、なかなか外で活動ができていなかったため、思う存分楽しむことができました。

10月12日(月) 読み聞かせの会1 【いきいき千南っ子】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 コスモス読書週間に合わせて、さくらママの会のみなさんによる読み聞かせの会が行われました。どれも引き込まれるようなお話ばかりで、子どもたちは時間を満喫しました。

10月8日(木) あのね面談 【いきいき千南っ子】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日から各学級で子どもたちとの面談活動が始まりました。普段の学校生活の中での友だちとのこと、勉強のこと、楽しいこと、困っていることなどを、担任の先生と話していきます。

10月6日(火) 季節を感じる

画像1 画像1
 廊下に掲示してある子どもたちの作品です。トイレットペーパーの芯を使って作られています。季節を感じる、おもしろい作品ですね。

10月6日(火) 休み時間の様子【いきいき千南っ子】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 千南スポーツフェスタが終わり、通常の学校生活が戻ってきました。今日は朝から少し肌寒く、子どもたちの服装も長袖の子がたくさん見られるようになりました。
 休み時間には、たくさんの子どもたちが運動場で遊ぶ様子が見られました。元気いっぱい、楽しそうに遊ぶ姿が印象的です。

10月4日(日) 千南スポーツフェスタの朝

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝の黒板の様子です。ここまで一緒に練習を積んできた先生の思いが伝わってきます。

10月1日(木) 中秋の名月

画像1 画像1
 空気の澄んだ夜空に浮かぶ月です。秋の深まりを感じます。夜は深まりますが、千南っ子も今日はこの月を眺めたのでしょうか?

10月1日(木) 10月になりました 【いきいき千南っ子】

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から10月です。臨時休校はありましたが、ここから学校生活は後半に入っていきます。引き続き勉強や運動に頑張っていきましょう。

10月1日(木)6年1組 研究授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和2年度本校の現職教育の目標は「わかる・できる・身に付く授業法の研究」です。6年1組で国語で研究授業を行いました。児童たちは、自分の考えをノートにまとめたりホワイトボードに書き出したりして、ソーシャルディスタンスを保ちながら友達と意見交換することができました。

9月29日(火) 美しい花 【いきいき千南っ子】

画像1 画像1
 お客様をお迎えする職員玄関。今週は、職員玄関にオレンジ色のきれいなガーベラの花が飾られています。ボランティアの方々が大切に育ててみえる花が、学校の玄関でも美しく咲いています。

9月28日(月) 本番まであとわずか 【いきいき千南っ子】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月4日(日)に迫ってきた千南スポーツフェスタに向けて準備が進んでいます。全校児童が運動場に集まり、水分補給やお互いの距離感に気をつけながら練習を進めました。学年での練習も残すところ数回となります。しっかりと練習し、本番を迎えましょう。

9月17日(木) 楽しくダンス♪ 【いきいき千南っ子】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5・6年生のダンスの様子です。表情豊かにリズムにのって踊ります。

9月17日(木) 休み時間の様子 【いきいき千南っ子】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も元気な千南っ子たち。休み時間はいつも以上に運動場で遊ぶ子どもたちの姿が見られました。

9月17日(木) 花にも負けない元気な子 【いきいき千南っ子】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校内にはさまざまな花々が咲き誇ります。そんな花にも負けない元気な子どもたちの笑顔。今週もあと2日。がんばりましょうね!

9月14日(月) 本格的にスタート

画像1 画像1
 千南スポーツフェスタに向けた練習が運動場で本格的にスタートしました。今日は気候もよく、練習するにはもってこいの一日でした。

9月14日(月) ようこそ千秋南小学校へ

画像1 画像1
 千秋南小学校の玄関には、季節の花が飾ってあります。現在、玄関に咲いている花はこれまで見たことのない初めてみる花です。さて、みなさん写真の中の赤く囲われた花は何の花か分かりますか?ヒントは写真の中に・・・
答えは ここをクリックしてね

9月14日(月) 委員会活動を行いました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6限目に委員会活動を行いました。高学年として、学校のために一生懸命に仕事に取り組みました。
 生活委員会では、気持ちの良いあいさつのしかたを考え、あいさつの練習を行いました。
 給食委員は、各教室の配ぜん台をきれいにしました。
 代表委員は、千南スポーツフェスタに向けて、トラックの線を引きました。

9月8日(火) 花壇ボランティア

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は花壇ボランティアのみなさんに学校の花壇の整備をしていただきました。夏の暑さにも負けず元気に育った植物たちがより美しさを増しました。次回は9月27日(火)に活動する予定です。

9月7日(月) クラブ3 【いきいき千南っ子】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学年を枠をこえてふれあえる、楽しい時間が流れました。

9月7日(月) クラブ2 【いきいき千南っ子】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 クラブの様子です。集中して作業に取り組みます。

トップページは
こちらから
一宮市立千秋南小学校
〒491-0814
愛知県一宮市千秋町小山1329番地
TEL:0586-28-8724
FAX:0586-76-2062
校長 原 三奈子
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/12 集金日 子どもの安全を確認する日
1/15 登校指導日 ほたる号
1/17 親子ふれあいデー(家庭の日)
1/18 クラブ PTA委員総会