授業研究を行いました
学校の中心は、何と言っても日々の授業です。教員の指導力を高め、授業の質をより高めるために、授業研究を行いました。今回は1年生でした。鳥のくちばしについての説明文を教材に、くちばしクイズを作る内容でした。これから他の学年でも実践を続け、指導力・授業力の向上に努めていきます。
プール開きを行いました
朝のうちやや気温が低く心配していましたが、プールに到着する頃には晴れ上がり、絶好の日和となりました。「使うときの約束を必ず守ること」「自分のめあてをきちんと持つこと」などを確認して、いよいよプールに入りました。油断せず安全に十分注意しながら、泳力を高めていきたいと思います。
給食の放射線測定結果
7月2日(火):食材サンプルならびに給食一食分ともに不検出。
米作りについての学習
米作りについて学んでいる5年生は、実際に作っている方のところへおじゃまして来ました。トラクターや田植機などの機械を間近で見たり、工夫や苦労についてお話をうかがったりして、教室での学習よりも、実感として学ぶことが出来たようです。わざわざ機械を並べて準備して下さった、児童のおじいさん。ありがとうございました。
給食の放射線測定結果
7月1日(月):食材サンプルならびに給食一食分ともに不検出。
|
|