最新更新日:2024/09/27 | |
5.31 校外学習(1年)
活動が終わり、施設前で集合写真を撮りました。1・2組の様子です。
5.31 校外学習(1年)
低融点合金ペンダントを作っています。
5.31 校外学習(1年)
液体窒素の実験ショーを見ています。液体窒素の性質に驚きの連続です。
5.31 校外学習(1年)
午前の部が終わり、施設内でお弁当を食べています。
5.31 校外学習(1年)5.31 校外学習(1年)
低融点合金ペンダントを作りました。金属の性質を学びました。
5.31 校外学習(一年)
昼食の様子です。
校外学習(1年)5.31 校外学習(1年)5.31 校外学習(1年)5.31 校外学習(1年)
Cグループは低融点合金を使ったペンダント作りを体験しました。
5.31 校外学習(1年)
Aグループでは、科学に関するショーを見て、科学の面白さを実感することができました。
5.31 校外学習{1年)
Bグループは一つ目の体験であるスペシャルワークショップを見学しています。
校外学習(1年)5.31 校外学習(1年)
サイエンスワールドに到着しました。
5.31 校外学習(1年)5.31 校外学習(1年)5.31 校外学習(1年)
楽しみにしていた校外学習です。出発式の様子です。もうすぐ出発します。
5.30 校外学習に向けて(1年)
今日の学級活動の時間は翌日に実施予定の校外学習についての最終確認がありました。持ち物や日程など再確認と活動内容に関する指導が行われました。明日は、マナーを守って楽しく活動できるようにしましょう。
5.27 授業の様子(1年)
1年生の美術の授業の様子です。身近にある文房具を題材に、特徴を捉えて描くことに取り組んでいました。先生のアドバイスを受けながら取り組んでいます。教室の中には適度な緊張感が流れていて、真剣さが伝わっています。
|
|