9/26 6年生 国際理解!

今日は異文化について話し合いをしたり、道具に触れたりしながら、国際理解についての考えを深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/13 6年生 タイピングの練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日はタイピングの練習の日でした。正確にタイピングができるように、一生懸命練習に取り組んでいます。これからも上級をめざして練習を続けていきましょうね。

9/12 6年生 鑑賞会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工の時間に「くるくるクランク」の鑑賞会をしました。友達の作品で遊んだり、素敵なところを見つけたりして楽しく鑑賞ができました。26日の学校公開日には、北舎3階の西階段前に展示しますので、ぜひご覧ください。

9/8 毎日がんばっています 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期がスタートして1週間が過ぎました。避難訓練や身体測定、毎日の学習など、真剣に取り組む姿が多くみられました。修学旅行の準備も始まりました。土日は体をしっかり休め、月曜日、笑顔で登校してきたくださいね。

9/1 6年生 始業式の様子

始業式がありました。
2学期は多くの行事がある学期です。
行事を通して、たくさんのものに触れ、多くのことを学び、人生の引き出しを豊かなものにしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日:count up15
昨日:88
総数:617990


★新しいトップページは
こちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/18 親子ふれあいデー
2/19 【食育】【あいさつ】学校運営協議会 クラブ(最終)
2/20 【交通事故ゼロ】金曜授業
一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266