![]() |
12/22 6年生 危険予知トレーニング
危険予知トレーニングを行いました。
さまざまな写真から、危険な行動を探しました。 この後どのようなことが起こるのか、グループで話し合い、 どのように行動するべきなのかを考え、発表することができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 12/21 6年生 なわとび練習
本日より休み時間を使ってのなわとび練習が開始されました。
音楽に合わせて一生懸命練習する様子が見られました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 12/19 6年生 図工「12年後のわたし」
将来の自分を想像して、作品作りに取り組んでいます。
体の厚みや関節の動きに気をつけながら、丁寧にベースとなる体をつくることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 12/16 6年生 体育の時間
ハードル走をしました。みんなで手早く準備をし、練習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/16 6年生 体育「ハードル走」
フラフープを置き、ハードルの遠くから跳ぶことを意識して練習を行いました。
計測すると、前回よりはやくなった子が何人もおり、練習の成果が表れていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 12/15 6年生 算数「わくわく算数ひろば」
見積もりを使って、心臓の鼓動の数や呼吸の回数を計算しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 12/15 6年生 音楽の時間 3
3つのグループそれぞれ上手に楽しく演奏していました。
![]() ![]() ![]() ![]() 12/15 6年生 音楽の時間 2
3つのグループに分かれて演奏しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 12/15 6年生 音楽の時間 1
L-O-V-Eの合奏をしました
![]() ![]() ![]() ![]() 12/13 6年生 社会「明治の国づくりを進めた人々」
江戸時代と明治時代の絵を比べ、どのように変化したのかを調べました。また、そのように変化した理由を考えることができました。
![]() ![]() ![]() ![]() 12/12 6年生 図工「12年後のわたし」
未来の自分を粘土で表現しています。
今日は骨格に無理がないかを確かめ、 粘土で肉付けをしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 12/12 6年生 算数「表を使って考えよう」
表を使って変わり方のきまりを見つけました。
そのきまりから、答えを計算で求めることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 12/9 6年生 体育「ハードル走」
ハードルを速く跳ぶためにはどうしたらよいのかを考えました。
そこでできるだけ低く跳ぶことが重要であることに気づき、 そこに意識を向けて練習をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 12/8 6年生 体育「縄跳び」
リズム縄跳びと長縄跳びを行いました。
長なわとびは2チームつくり、チーム対抗で行ったため、とても盛り上がりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 12/5 6年生 英語「Let's think about our food.」
自分が食べたカレーについて、英語で質問し合いました。
たくさん練習することができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 12/5 6年生 理科「てこのはたらき」
実験用てこを使って、つりあう条件を調べました。
そして、目盛りの数とおもりの重さを使って、計算で求めることができることを学習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 12/5 6年生 算数の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/5 6年生 図工「12年後のわたし」
今日は将来の自分を想像して、どのような自分になっているのかを考えました。
そして、その職業をしている人は、どのような恰好や道具を使っているのかを調べました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 12/2 6年生 1年生と鉢植え
1年生のペアの子とパンジーを鉢に植えました。土を植木鉢に入れ、パンジーを植えるときには、作業の手順を優しく教えながら取り組んでいました。1年生を優先させる姿は、とても素敵でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/1 6年生 体育「なわとび」
リズムなわとびと長なわとびに取り組みました。
久しぶりのリズムなわとびだったので、感覚を思い出しながら跳びました。 これから1級クリアを目指して頑張りましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
本日: 昨日:56 総数:617492 ★新しいトップページは こちらから
|