2月17日 版画を刷っています 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生は現在、図画工作で木版画に取り組んでいます。
 これまでの学年でも木版画に取り組みましたが、今回、6年生のテーマは「自由」。
 それぞれが木版に表したいことを考え、効果的に表せるように彫刻刀を使い分けて彫り進めてきました。
 そして今週は各学級で、ローラーとインクを使って刷る作業をしています。
 みんな、思っていたような模様が出たかな?

2月17日 福祉善行児童表彰 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 一宮市社会福祉協議会の福祉善行児童に3組の児童が選ばれ、本日、校長先生から表彰伝達がありました。
 これからも、困っている人だけでなく、誰に対しても優しく手を差し伸べることができる児童の育成に努めていきたいと思います。

2月8日 千秋中学校入学説明会 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日(2月7日)の6限に、千秋中学校の校長先生と教務主任の先生が本校にお越しになり、入学説明会が実施されました。
 感染症対策のため、6年生の児童は教室でGoogle meetによるリモート参加をしました。
 中学校の授業や部活動など、4月からの新たな生活についてイメージがふくらんだようでした。

2月8日 避難訓練 6年生

画像1 画像1
 今日は、給食後に避難訓練を行いました。
 緊急地震速報が入ると、子どもたちは素早く、静かに身を守る行動ができました。
 今回は給食後の訓練ということもあり、教室ではなく、廊下やコンテナ室で緊急地震速報を認知した子もいましたが、その場その時に応じた避難の仕方が身に付いていたように思います。

本日:count up1
昨日:100
総数:617771


★新しいトップページは
こちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/24 修了式

新型コロナウイルス関連

PTA年間行事予定

その他

緊急時の対応

千秋小ガイドブック

学校経営方針

コミュニティスクール

治癒証明書

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266