1月28日 授業の様子 6年

今日も感染対策を意識しながら、授業を頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月27日 心を落ち着けて 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 道徳で、相互理解や寛容について考えたり、書写で、美しい字が書けるように努力したりと、6年生は落ち着いた心で集中して取り組むことができています。

1月24日 1月も、もうすぐ終わりです  6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1月は「行く」、2月は「逃げる」、3月は「去る」という言葉があります。
 その言葉通り、早いもので1月がもうすぐ終わります。

 3学期の始めから、6年生は卒業に向けて少しずつ意識を高めつつあります。
 避難訓練での行動、感染症対策を始め、中学生になる前にそれぞれがすべきことを考えるなど、しっかりと取り組もうとする姿が見られます。

 今週も、一日一日を大切に、それぞれの目標や課題に向かってチャレンジする6年生を担任一同、見守っていきたいと思います。

1月14日 薬物乱用防止教室 6年

今日は、薬物乱用防止教室がありました。

薬物の危険性について知り、薬物は絶対に乱用しないという意識をもつことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月13日

今日は、学年集会がありました。3学期が始まり、中学生に向けて話を聞いたり、今できることについて考えたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月11日 体育 「跳び箱」 6年生

画像1 画像1
 6年生は、3学期の体育館での種目として、跳び箱に取り組みます。
 今日は、子どもたちそれぞれが、開脚跳びで何段まで跳べるかをチェックしました。
 次回以降、台上前転などにもチャレンジしていきます。
 一人一人の目標に合わせて、がんばってほしいと思います。

1月7日 始業式 6年生

 3学期が始まりました。

卒業・中学生に向けて、本格的に準備していく時期です。
今日の始業式中の聞く姿勢は素晴らしかったです。
これからは日々の生活で行う挨拶、礼、姿勢、歩行など、全て卒業式の練習であると思って生活をしていってほしいと思います。
 そして何より、思い出をたくさん作っていける3学期にしていけるよう、みんなで協力していきたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2

本日:count up78
昨日:56
総数:617569


★新しいトップページは
こちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/24 修了式

新型コロナウイルス関連

PTA年間行事予定

その他

緊急時の対応

千秋小ガイドブック

学校経営方針

コミュニティスクール

治癒証明書

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266