10月29日 授業の様子 6年

ミニ運動会の練習に一生懸命取り組みながら、授業にも真剣に取り組んでいます。

土日の間にゆっくり体を休めてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日 楽しい音楽 6年生

 音楽の時間、合奏の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日 楽しい家庭科 6年生

 家庭科の時間、ミシンを使ってナップサックづくりに挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日 青空の下、キミのとなりは…  6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生のダンス練習。
 今日から運動場でのダンスの体形作りと、移動の仕方の練習に入りました。
 自分の位置をしっかりと確認し、今日も元気よく踊ることができました!

10月28日 ナップサックをつくろう 6年生

 家庭科の時間、ミシンを使って、ナップサックづくりに挑戦しました。

 友だち同士、協力してミシンを使う様子が微笑ましかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日 読み聞かせから 6年生

 今日は、図工で読書感想画を描くために学年で集まり、読み聞かせから場面を想像し、下書きをしました。
子どもたちはよく聞き、メモをしていました。
同じ内容を聞いてはいますが、挿絵などは見せていないので、心に残る場面や想像する場面は、子どもたち次第です。
一人ひとりの個性がよく表れる作品になると思うと楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月26日 授業の様子! 6年

修学旅行後は、気持ちを切り替えて授業に集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日 楽しい授業 6年生

 楽しい授業 6年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日 修学旅行を終えて 6年生

 修学旅行を終えて、担任から黒板メッセージがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月22日 6年生だけの学校にて 6年生

画像1 画像1
 楽しかった修学旅行から一夜明け、6年生は3時間目から登校しました。
 元気いっぱいの子もいれば、旅行後ということもあり、少し疲れた表情の子もいましたが、みんな笑顔で登校してくれました。

 今日は、午前中に学年レクとして、「謎解きゲーム」を楽しみました。
 修学旅行の行動班で、体育館や6年生のフロアに貼り出されたミッションを、仲間とともに協力してクリアしていきました。

 また、午後からはダンスの練習に取り組みました。
 今日は間奏の部分の難しい振付を習いましたが、休憩時間も覚えようと努力する子の姿がたくさん見られ、うれしく思いました。

10月21日 修学旅行・2組 いざ千秋小へ! 6年生

画像1 画像1
 映画村での班別自由行動を終え、帰路につきました。

 みんなの集合がすばやく、予定よりも早く映画村を出発できました!
 さすが、最高学年です!

10月21日 学校到着 6年生修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事学校に到着しました。
お迎え本当にありがたうございます。
今日はお家でたくさんお土産話しを聞いてあげてください。

10月21日 映画村出発 6年生修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子供たちが5分前行動を守り、予定より早く映画村を出発することができました。いよいよ京都ともお別れです。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
買い物を楽しんでいます

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
映画村でお弁当をいただきました
この後は、いよいよ班別行動です

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
映画村です
集合写真直前にマスクをとって撮影してます

10月21日 感染対策をしながらお昼です 6年生修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班ごとにお弁当を食べています。
ベンチや空いているスペースを利用しながら、向かい合うことなく感染対策を考えてお昼ご飯を食べています。
食べ終わったら自由行動です。

10月21日 映画村でお昼ご飯 6年生修学旅行

画像1 画像1
映画村に到着してすぐにお昼ご飯です。
今日のお昼はお弁当です。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ピッカピッカの金閣寺

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
座禅体験を終えました

本日:count up68
昨日:56
総数:617559


★新しいトップページは
こちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/3 B5日課 新入児入学説明会
2/4 博物館オンライン見学 3年 SC来校
2/7 教育相談  千秋中学校入学説明会6年
2/8 教育相談
2/9 教育相談

新型コロナウイルス関連

PTA年間行事予定

その他

緊急時の対応

千秋小ガイドブック

学校経営方針

コミュニティスクール

治癒証明書

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266