3月19日 卒業式 6年生

今日は第60回卒業式でした。
児童80名が立派に卒業していきました。
コロナウイルスで学校行事が縮小される中で、自分たちにできることを見つけ、一生懸命に取り組んだこの1年間は、これからの人生にきっと役立つと思います。
いつも元気で、笑顔を忘れずに中学校でも頑張ってくださいね。
みなさんのさらなる活躍を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日 奉仕活動 6年生

今日は奉仕活動として、学校内のトイレを掃除しました。
普段は時間がなくてなかなか手につかない壁なども、雑巾を使って磨きました。
一生懸命に取り組む姿から、成長を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月17日 卒業制作 6年生

卒業制作でフェンス絵を描き、今日取り付けを行いました。
どれも上手な作品ばかりです。
卒業しても、たまにこの作品たちを見に来て、小学校時代を思い出してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月17日 6年生 卒業制作作品取り付け・奉仕活動  あすなろ

交流学級で制作した作品をフェンスに取り付ける作業をしました。率先して一生懸命手伝う姿がとても立派でした。

奉仕活動では、クラスのみんなと協力して、トイレをピカピカにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日 卒業式の練習 6年生

 卒業式 卒業証書授与の練習を行いました。

 卒業式まで後4日。

 気持ちが高まってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日 卒業式の練習 6年生

今日は証書の受け取り練習をしました。

全員の動きを確認し、スムーズに証書を受け取れるようになりました。

画像1 画像1

3月12日 卒業式の練習 6年生

 6年生が、「卒業証書」をいただく練習に取り組みました。

 卒業式当日まで、あとわずか、気持ちも高まってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日 卒業式の練習 6年生

卒業式の練習を行いました。
今日は証書の受け取り方を覚えました。
手の動き、足の動きを確認しながら、全員が集中して取り組むことができました。
後姿からも気を引き締めて練習に臨んでいる様子がわかります。
画像1 画像1

3月8日 英語「Unit 5 と Unit 6の復習」 6年生

今日はUnit 5 と Unit 6の復習を行いました。
友達と交流した後に、文章の書きとりを行いました。
もうすぐ中学生なので、4線の中にきれいに単語や文章を書けるとよいですね。
画像1 画像1

3月4日 6年生を送る会 6年生

今日は6年生を送る会がありました。各学年の出し物を見て、とても楽しむことができました。
6年生のお礼の出し物は呼びかけと「ふるさと」のリコーダー演奏をしました。
練習の成果を発揮し、しっかりと感謝の気持ちを伝えることができました。
小学校生活も残り少なくなってきましたが、最後の最後まで成長し、学校に恩返しをしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日 6年生を送る会



 在校生が、学年ごとに会場に入り、心のこもったメッセージを送りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日 6年生を送る会

3月4日 6年生を送る会  

 在校生が、学年ごとに会場に入り、心のこもったメッセージを送りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日 6年生を送る会  6年生

3月4日 6年生を送る会  

 在校生が、学年ごとに会場に入り、心のこもったメッセージを送りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日 6年生を送る会

3月4日 6年生を送る会  

 在校生が、学年ごとに会場に入り、心のこもったメッセージを送りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日 6年生を送る会に向けて  6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日は6年生が楽しみにしいている「6年生を送る会」の日です。今日は2年生から『首かざり』を、3年生から『胸につける花』をプレゼントしてもらいました。どの子も在校生の気持ちに感謝しながら、集中して練習に取り組むことができました。明日は、6年生のみなさんにとって、忘れられない日になりそうですね。

3月2日 鑑賞会  6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工の時間に版画の鑑賞会をしました。自分の作品を振り返った後、友達の作品の鑑賞をしました。最後に、友達の作品のよかったところを伝え合いました。笑顔がいっぱい見られ、暖かい雰囲気に包まれた鑑賞会になりました。

本日:count up78
昨日:56
総数:617569


★新しいトップページは
こちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 入学式

新型コロナウイルス関連

PTA年間行事予定

学校評価

その他

いじめ対策・人権教育

千秋小ガイドブック

学校経営方針

コミュニティスクール

学校運営協議会

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266