![]() |
11月26日 図工「読書感想画」 6年生
読書感想画は色付けに入っています。
『セロ弾きのゴーシュ』の場面を想像しながら、上手に色をつけることができました。 ![]() ![]() 11月26日 算数「比例と反比例」 6年生
今日は反比例の復習をしました。
反比例の内容は中学校でも学習するので、しっかり覚えておいてくださいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 11月26日 理科「土地のつくりと変化」 6年生
今日は単元の復習をしました。
先生の問いに対して、しっかり答えることができていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 11月25日 楽しい道徳の学習 6年生
道徳の時間、「かけがいのない命」を主題に「命の尊さ」について考えました。
今日は、多くの職員が授業を参観し、教師の力量向上に向けて研究しました。 グループ対話の場面では、フェイスシールドを用いて意見交換をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月25日 楽しい道徳の学習 6年生
11月25日 楽しい道徳の学習 6年生
道徳の時間、「かけがいのない命」を主題に「命の尊さ」について考えました。 今日は、多くの職員が授業を参観し、教師の力量向上に向けて研究しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月24日 総合 6年生
インターネットで歴史的建造物について調べました。
集中して調べて、パンフレットのまとめることができました。 ![]() ![]() 11月19日 算数「比例と反比例」 6年生
今日は表の横や縦を見て、反比例であることを確認しました。
反比例の表の横のきまりや縦のきまりをしっかり覚えている児童が多く、スムーズに答えることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 11月16日 英語「パフォーマンステスト」 6年生
今日はパフォーマンステストを行いました。
昨日の夜食べたものやその食材がどこ産のものなのかを上手に答えることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 11月14日 ミニ運動会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月13日 小学校最後の運動会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今年はコロナ対策としてミニ運動会となりましたが、今日まで、運動会実行委員を中心に練習に取り組んできました。 明日は、たくさんの笑顔がみられそうです。温かい声援をよろしくお願いします。 11月13日 ミニ運動会に向けて 6年生
明日のミニ運動会に向けて、徒競走の練習をしました。
ゴールまで、精いっぱい走る姿が感動的でした。 応援の5年生は、大声を出さず、拍手で応援していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月12日 運動会練習 6年生
運動会の練習中の様子です。
6年生は障害物競走を行う予定です。 今日も一生懸命頑張りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 11月12日 算数「比例と反比例」 6年生
今日は比例の関係を使って、問題を解きました。
「○○は△△に比例している」の関係をしっかり見つけることができ、スムーズに問題を解くことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 11月6日 修学旅行の帰路 6年生![]() ![]() ![]() ![]() 今から学校に向かいます。 11月6日 帰路に着きます 6年生
二日間の楽しい思い出を胸に、これより帰路に着きます。
![]() ![]() 11月6日 映画村でのグループ活動 6年生
買い物をしたり、アトラクションを楽しんだり。
協力して楽しんでいます。、 ![]() ![]() ![]() ![]() 11月6日 ランチタイム 6年生
まずは腹ごしらえ。
みんな前向きに座り、静かに食事をしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 11月6日 二条城に到着しました 6年生
豪華絢爛です!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月6日 座禅体験 6年生
聞こえるのは遠くの鐘の音と鳥のさえずりだけ。
15分があっという間に過ぎていきました。 心を静かに整えて、次の二条城に向かいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月6日 退蔵院前にて
これから座禅体験をします。
案内してくださる方がこうおっしゃいました。 「ここは日本で一番厳しいと言われている道場です。私語はできません」 静かに心を整えてきます。 ![]() ![]() |
本日: 昨日:101 総数:617700 ★新しいトップページは こちらから
|