4月14日 eライブラリを使ってみよう  6年生

eライブラリを使うと、今まで学習した内容を楽しく簡単に復習することができます。
学習できる教科は、算数・国語・理科・社会です。
先生からメッセージを送ることもありますので、見逃さずにチェックしてくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2

4月14日 NHK for School を観てみよう  6年生

画像1 画像1
5年生の時に、理科で「ふりこの動き」について学習しました。
NHK for Schoolの「ふしぎがいっぱい」で、学習内容を振り返りましょう。
身の回りにも、ふりこの動きがたくさんありますよ。
みなさんもぜひ探してみましょう。

※ NHK for School の動画サイトへは
 ⇒ https://www.nhk.or.jp/rika/fushigi5/?das_id=D00...

4月14日  算数の学習動画を観てみよう  6年生

先日、みなさんにお配りしたプリントのQRコードを読み取ると、算数の教科書に沿った学習動画を観ることができます。
細かい部分までわかりやすく解説されています。
プリントに詳細が書かれていますので、ぜひ動画を観て学習してください。

画像1 画像1
画像2 画像2

4月13日 学年農園 6年生

5年生の終わりにじゃがいもを植えましたね。

まだ土の中から芽は出ていませんが、もうそろそろ出てくる頃です。

理科の実験で使用するので、早く大きくなってほしいですね。

【連絡】

4月7日に音読・音計カードを配布できませんでした。
カードを使用せず、音読・音計を行ってください。
よろしくお願いします。

画像1 画像1

4月10日 学年目標 6年生

画像1 画像1
学年目標「For」

「For」という単語には「〜のために」「〜に向かって」という2つの意味があります。6年生は、最高学年として様々な活動をする機会の多い学年です。一つ一つの活動の中で、学校のため、学級のため、地域のために活動することのすばらしさ、そしてその活動を通して得られる自分自身の成長を感じてほしいと思います。そして、“中学校生活に向かって”“未来に向かって”“夢に向かって”進み続ける小学校生活最後の1年にしていきたいと思います。6年生80名 みんなで力を合わせてがんばりましょう。



本日:count up32
昨日:57
総数:617467


★新しいトップページは
こちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/20 教材等受け渡し
集金引き落とし日
4/21 教材等受け渡し
一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266