1/30 5年生 学習発表展に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校公開日に実施する発表のリハーサルを行いました。
 1組の子は2組の前で、2組の子は1組の前で発表をしました。緊張しながらも頑張る姿、しっかりと聞く姿が見られました。
 本番が楽しみです。

1/25 5年生 何が読み取れるかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は、算数の授業で3つの資料から読み取れることを話し合いました。それぞれの資料から読み取ったことをたくさん発表できました。頑張れ千秋小の子どもたち!

1/24 5年生 グローブが届いたよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大谷翔平選手のグローブが学校にとどき、さっそく学級にまわってきた際に、全員グローブに手を通しました。
大谷翔平選手のサインも入っていて、大興奮でした。

1/23 5年生 読み聞かせ

千秋チャレンジの時間、保護者の方に読み聞かせをしていただきました。
内容が面白く、子どもたちは本に見入っていました。
読み聞かせ、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/18 学習発表展に向けて 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は、総合的なg学習の時間で、学習発表展に向けたSDGsの発表準備を行いました。もう少し詳しく説明したい部分を考えたり、見やすいスライド作りに取り組んだりしました。頑張れ!千秋小の子どもたち!

1/17 5年生 リズムなわとび

画像1 画像1
 中間放課に、リズム縄跳びの練習をしています。
 今日も寒いですが、外に出て、元気よく練習しています。
 一つでも多くの級をクリアできるよう頑張りましょう!

1/11 なわとび集会に向けて! 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の中間放課は、クラス対抗八の字とびの練習を行いました。タイミングよく入り、連続でとべる子が増えてきました。頑張れ!千秋小の子どもたち!

1/11 5年生 身体測定

身長・体重を計測しました。
どの子もしっかり成長しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/9 5年生 3学期スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3学期が始まりました。
まずは子ども達の元気な姿が見られて嬉しく思います。
始業式では、校長先生から、「残りの3ヶ月で、6年生の頑張りをしっかり心に焼き付けること、そして残り3ヶ月で自分たちが最高学年になるという自覚を持って、準備すること」についてお話がありました。
あっという間に過ぎてしまう3学期です。
良い締めくくりをして、6年生に向けていいスタートが切れるように取り組んでいきたいと思います。

本日:count up73
昨日:56
総数:617564


★新しいトップページは
こちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/7 教育相談
2/8 教育相談
2/9 【観察】教育相談
2/10 【交通事故ゼロ】
2/11 建国記念の日
2/12 【安全】振替休日
2/13 集金引落日
一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266