![]() |
11月26日 算数「平均とその利用」 5年生
今日は平均を使って、自分の歩幅の長さを出しました。その後、自分の歩幅の長さと歩数を使って、廊下の長さを計算することができました。
![]() ![]() 11月26日 食育指導
本日、食育指導がありました。「カルシウムの重要性」について確認しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 11月25日 ペアで一鉢 5年生
ペアの子と協力して、青いパンジーを植えました。
優しく声をかける姿は、立派なお兄さん・お姉さんでした。 その後、ペアの子レクリエーションを行いました。 一緒に楽しむことができ、大変盛り上がりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 11月24日 図工 5年
本日、読書感想画の完成を目指し、色塗りをしました。
次回は、鑑賞をする予定です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 11月22日 家庭科 5年生
本日、家庭科のテストを行いました。
「ミシンの使い方」や「食生活」の内容を確認しました。 ![]() ![]() 11月17日 楽しい授業 5年生
国語の時間、資料の利用について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月17日 楽しい授業 5年生国語の時間、自分の考えをクロームブックに入力し、学級で意見を共有しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月17日 楽しい授業 5年生
11月17日 楽しい授業 5年生
国語の時間、自分の考えをクロームブックに入力し、学級で意見を共有しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月17日 図工
本日、読書感想画の続きを描きました。ペン入れをして、絵の具で塗り始めている子もいます。
![]() ![]() 11月17日 楽しい国語 5年生
国語の時間、資料がどうして 必要なのか みんなで調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月16日 国語「固有種が教えてくれること」5年生
今日は文章のマル読みをした後に、要旨をまとめました。
タイトルになっている「固有種が教えてくれること」とは何かを考え、文章の内容をまとめることができました。 ![]() ![]() 11月16日 社会テスト 5年
本日、社会テストがありました。日本の食糧生産に対して確認しました。
次回は理科のテストがあります。 ![]() ![]() 11月15日 楽しい理科の実験 5年生
理科の時間、実験を行いました。
物の変化は、だれでも興味がありますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月15日 楽しい授業 5年生
11月15日 楽しい授業 5年生
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月12日 書写
本日、書写の学習で学校に貼るポスターについて考えました。
文字の太さや大きさ、余白の大きさを工夫するとよいことがわかりました。 ![]() ![]() 11月12日 クロームブックを使って調べよう 5年生
道徳の時間、読み物資料の内容について、クロームブックで調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月10日 図工 5年
本日、図工の授業に読書感想画を行いました。
物語から、メモをとり画用紙に書き始めました。物語の登場人物がおもしろいようです。 ![]() ![]() 11月9日 ミシンの使い方 5年
本日、家庭科の授業にて「ミシンの使い方」を学習しました。
返しぬいや直線に縫うこと、角を曲がる方法などを確認しました。 ![]() ![]() 11月6日 ミニ運動会 5年生
本日、ミニ運動会にて徒競走と障害物競争を行いました。
いつも以上に、点差もほとんどない接戦でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() 11月5日 書写
本日は、フェルトペンで「白雲」「登る」「あこがれ」を書きました。
文字の書き始めや文字の大きさに意識して書いている子がいました。 ![]() ![]() |
本日: 昨日:79 総数:617571 ★新しいトップページは こちらから
|