![]() |
5月29日 授業の様子 5年生
5年2組の様子です。
落ち着いて学習をしていました。少しずつ子どもたちの発言も増え、深まりのある授業になりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月29日 裁縫セットを渡しました! 5年生
5年3組の様子です。
本日、裁縫セットを渡しました。(納品の関係で渡せていない学級もあります。) 家庭科の授業で使いますので、楽しみにしていて下さい。この土日に家で少し練習してみるといいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月29日 ホワイトボードを使いました! 5年生
5年1組の様子です。
今年はなかなか話し合いができないため、学校でホワイトボードを購入しました。そのホワイトボードを活用して、連想ゲームをしました。 今回は簡単なゲームでしたが、これからは自分の考えを書いたり、説明するときに図を書いたり、たくさん出番があります。上手に使って、力を伸ばしていきましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月28日 分散登校2回目 5年生 その3
5年3組の様子です。
学習に真剣に取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月28日 分散登校2回目 5年生 その2
5年2組の様子です。
少しずつ緊張も解け、笑顔が見られるようになってきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月28日 分散登校2回目 5年生 その1
5年1組の様子です。本日も全員出席でした。
少しずつ学習も始まり、子どもたちも楽しそうに活動していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日 落ち着いて行動!5年生 その3
5年3組の様子です。
新しいきまりを、丁寧に確認することができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日 落ち着いて行動!5年生 その2
5年2組の様子です。
姿勢よく担任の話を聞いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日 落ち着いて行動! 5年生 その1
今日はBグループの分散登校日でした。みんな落ちついてきまりなどを確認していました。
初めは緊張している様子でしたが、久しぶりに友達と話すことができ、笑顔が教室内にあふれていました。 金曜日も今日のように笑顔で過ごすことができるといいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月26日 学校再開!5年生
今日から念願の学校再開です。子どもたちは嬉しそうに学校に来ていました。新しいルールを一つずつ確認しました。
コロナウイルスのパワーポイントを見たり、休校中の出来事を振り返ったり、楽しい1日になりました。 明後日、また会えるのを楽しみにしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月26日 学校再開!5年生 その2
今日から念願の学校再開です。子どもたちは嬉しそうに学校に来ていました。新しいルールを一つずつ確認しました。
コロナウイルスのパワーポイントを見たり、休校中の出来事を振り返ったり、楽しい1日になりました。 明後日、また会えるのを楽しみにしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月26日 学校再開!5年生 その1
今日から念願の学校再開です。子どもたちは嬉しそうに学校に来ていました。新しいルールを一つずつ確認しました。
コロナウイルスのパワーポイントを見たり、休校中の出来事を振り返ったり、楽しい1日になりました。 明後日、また会えるのを楽しみにしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月25日 分散登校の持ち物
〈全員〉
上ぐつ、連絡帳、筆記用具、名札、大きめの洗濯ばさみ1個(名前を書く)、 ハンカチ、ティッシュ、マスク、マスクを入れる袋、 ぞうきん2枚(1枚のみ名前を書く)、国語4年生の教科書、健康チェックカード 〈まだの人のみ〉 前回未提出の宿題、家庭科ノート(プリントをはさんで)、 書写ノート(下じきをはさんで)、保健調査票、道具箱 先生たちは学校の準備を進めて、みんなを待っています。 安心して登校してくださいね。 ![]() ![]() 5月25日 最後の宿題 5年生
来週から学校が始まるため、今日が最後の宿題です。まず、今日まで宿題にきちんと取り組んでくれてありがとう!取り組んだことは、みんなの力になっています。
最後の宿題は、誰かに何かを伝えることです。 休校期間中お昼ご飯を毎日作ってくれたり、宿題を提出してくれたり、たくさんのことをみんなのためにしてくれた人がいますね。その人たちに、伝えたいことと言ったら、何でしょうか。 と言えば、みんななら何をしたらいいか分かりますよね。学校が再開したら、どんなことをしたか聞きたいと思います。恥ずかしいかもしれないけど、大切なことです。 5月22日 宿題17の続き 5年生
宿題17は千秋小学校のコロナウイルス対策の合言葉についてでした。
きちんと言葉を当てはめることができたかな? ![]() ![]() 5月20日 宿題17 5年生
今日の宿題もこの前に続き、コロナウイルス対策の問題です。
千秋小学校では、「さてはしそ」を合言葉に学校生活を過ごしていきます。一つ一つのひらがなにどのような意味があるか考えてみましょう。 難しいので少しヒントで埋めました! ![]() ![]() 5月20日 オンラインミーティング 5年生
今日は2回目のオンラインミーティングがありました。みんなの顔が見れ、声が聞け、本当に嬉しかったです。
保護者の皆様、ミーティング参加への準備などのご協力ありがとうございました。 ![]() ![]() 5月20日 宿題16の続き 5年生
宿題16は、ろう下にあるビニールテープがなんのために貼ってあるかでしたね。
正解は、ろう下に並ぶときに1mずつ間隔をあけるために貼ってあります。このようにみんなが安心して学校で過ごすことができるように、いろいろな工夫がしてあります。 ![]() ![]() 5月18日 裁縫セットの注文について 5年生
宿題と一緒に注文票の提出ありがとうございました。
購入する予定の方で、まだ提出されていない方は、今週中に学校に提出をお願いします。 5月18日 教室の掲示 5年生
教室に自己紹介カードを掲示しました。みんなが一生懸命書いてくれたのを見て、早くみんなに会いたくなりました。
一生懸命取り組んでくれてありがとう!そしてこの一生懸命さを忘れずに、宿題に取り組んで下さいね。 ![]() ![]() |
本日: 昨日:100 総数:617830 ★新しいトップページは こちらから
|