7/4 4年生 読み聞かせ

 先日読み聞かせをしてもらいました。子どもたちは真剣に聞きながら楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/4 4年生 夢教室

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 4年生 夢教室

 ウルフドックス名古屋の選手のボールをレシーブする体験をさせてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 4年生 夢教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ウルフドッグス名古屋の選手が夢教室で千秋小学校の子どもたちのために来てくださいました。実技や動画を見せてもらった後、夢をかなえるために大切にしたいことの話を聞きました。スポーツ選手を目指している子が多いので、とても良い機会となりました。

7/3 4年生 オンライン集会

画像1 画像1
 委員会の児童が活動内容の紹介や連絡のためにオンライン集会で発表をしました。クイズにこたえながら話を聞きました。

7/2 4年生 1人1鉢運動

画像1 画像1
 昨日1人1鉢運動で花を植えました。これから水やりをして大切に育てます。夏休みには植木鉢を持ち帰り、家でも育ててもらいます。ご協力よろしくお願いします。

6/28 4年生 図工の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
 図工でコロコロガーレを作っています。仕上げた後は、ビー玉を転がして遊べる作品です。組み立てるのが難しいので、友達と協力しながら取り組んでいる子もいます。

6/28 4年生 なかよし集会

画像1 画像1
画像2 画像2
 2・4年生のペアでなかよし集会をおこないました。先生クイズを通して、ペアとの仲をより深めることができました。

6/25 4年生 新聞づくり

画像1 画像1
画像2 画像2
 社会の学習で調べたことやわかったことを新聞にまとめています。今回はごみの処理についての新聞をまとめました。

6/25 4年生 タイピング

画像1 画像1
 火曜日は全校一斉にタイピング練習をしています。

6/24 4年生 資源回収

総合の学習の一環として資源回収をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/24 4年生 資源回収

 車に詰め込んで運んだら、手で持って運んだりと資源回収の大変さを体感しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/21 4年生 都道府県かるた

画像1 画像1
 都道府県かるたをしています。4月当初に比べて覚えた都道府県が増えてきたので、「とれる札が増えた」と楽しみながら取り組んでいます。

6/20 4年生 食育指導

画像1 画像1
画像2 画像2
 栄養教諭から、食育指導を受けました。今回は、かむことの大切さについて教わりました。

6月19日 4年生 テストがんばっています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 テストを頑張りました。水分補給をおこないながら、熱中症にも気をつけています。

6/17 4年生 まごわやさしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の給食は、「まごわやさしい献立」でした。給食をいただきながら、栄養素などについての動画を見て学習しました。残さず食べられるといいですね。

6/17 4年生 挨拶運動

 今日は4年生が校門に立ってあいさつ運動をしてくれました。元気に笑顔であいさつをしていました。
画像1 画像1

6/14 4年生 給食の時間

画像1 画像1
 プールのあと、おなかぺこぺこの子どもたちは給食に夢中です。そっとシャッターを切ると、カメラに気づいた子どもたちがポーズを決めていました。

6/7 4年生 読み聞かせの練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 読書週間にペア読書を行います。4年生は、2年生のペアに自分の選んだ本の読み聞かせをします。今日は、読み聞かせの練習をしました。高学年として初めてのペア読書、子どもたちのやる気もばっちりです。がんばって練習をしていました。

6/7 4年生 新聞づくり

画像1 画像1
画像2 画像2
 社会の学習のまとめとして新聞づくりをしています。自分が学習したことを教科書をもとに調べなおして、みんなに知らせるために新聞にまとめています。今日は2回目でした。あと1回の授業で完成させます。みんながんばって取り組んでいました。

本日:count up5
昨日:88
総数:617980


★新しいトップページは
こちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/8 個人懇談会
7/9 個人懇談会
7/10 個人懇談会

PTA年間行事予定

学校評価

その他

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

あすなろだより

千秋小ガイドブック

学校経営方針

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266