7/28 4年生 社会見学下見

 10月6日(金)は、社会見学の予定です。今日は、カルチャービレッジと輪中の郷と治水神社と木曽三川公園を下見しました。
 当日は、しっかり学んで、楽しく遊べるように計画していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 4年生 1学期終業式

 今日は、1学期終業式を行いました。校長先生や生徒指導の先生からしっかり話を聞くことができました。
 実りある充実した夏休みにしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/19 4年生 セルフディフェンス講座

 今日は、外部講師に来ていただき、「セルフディフェンス講座」を行いました。
 自分での身の守り方、逃げ方、不審者の覚え方、いじめについて、友達からの誘いの断り方、インターネットトラブルなどたくさんのことを教わりました。1つでも身に付けて今後の生活に生かしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/18 4年生 水鉄砲遊びその2

みんなでルールの確認をして、楽しく遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/18 4年生 水鉄砲遊びその1

 1学期ももうすぐ終わりです。今日は、学年で、理科の実験キットを使って水鉄砲遊びをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/14 4年生 歯磨き

 給食の後は、歌に合わせて歯磨きをしています。先日の歯磨きチェックより意識が高まり、しっかり歯磨きをしています。8020目指して、頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/13 4年生「たくさん泳いだプール」

 天候にめぐまれて、今年のプール授業はめいいっぱい行うことができました。短い時間ながら泳げた距離が伸びた子もいたので、本当に良かったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/13 4年生 「寄って離れて」

 4月から7月、1学期が終わろうとしています。子どもたちはカメラをかまえる担任にいろいろな顔を見せてくれます。笑顔が撮れると本当にうれしくなります。
 これからもいろいろなことをしていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/13 4年生 「コツコツ進めて」

 自主学習を通して自分の力をつけようとしている子が何人もいます。これからも、自分の苦手がいったい何なのか、今できる勉強が何か、よく考えて学習していけるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/7 4年生 音楽

 音楽では、「TODAY」や「エーデルワイス」を歌いました。体を揺らしながら大きな声で歌うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/6 4年生 イタリアの国際交流

 今日は、イタリアの国際交流がありました。イタリアの街の話やクイズがありました。最後の質問タイムでは、5分では足りないくらいたくさんの質問ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/5 4年生 除草バスター2

 1組に続き、2組も頑張りました。お陰でメイン花壇、サブ花壇、1年生の南側周りなどがかなりきれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/5 4年生 除草バスター

 今日は涼しいので、除草を頑張りました。メイン花壇、サブ花壇、1年生の南側の植木の周りなど、とてもキレイになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 4年生 水泳

 今日は、気温・水温が高く、プール日和となりました。長く泳いだり、速く泳いだり、それぞれの目標に向かって、しっかり練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3 4年生 コロコロガーレ

 図工では、「コロコロガーレ」の作品を制作しています。ビー玉の動きを確かめながらオリジナルの迷路を考えました。あと少しで完成です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日:count up1
昨日:79
総数:617570


★新しいトップページは
こちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/6 【防犯】教育相談 菜の花読書週間(〜2/16)
2/7 教育相談
2/8 教育相談
2/9 【観察】教育相談
2/10 【交通事故ゼロ】
2/11 建国記念の日
2/12 【安全】振替休日
一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266