11月30日 グーグルミートの練習  4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はグーグルミートの練習をしました。グーグルミートは、家にいながら、クラスのみんなと話し合いをしたり、動画やファイルを共有して見ることができる機能です。休校になったときには、活用が期待できそうですので、しっかり使い方を覚えておきましょう。

11月29日 ソフトバレーボール  4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
初めてのソフトバレーボールも、回を重ねるごとに上手になってきました。
アンダーハンドパスでは、腕を振り回すことなく、足を使ってボールを送ろうとする意識が高まっています。ボールをうまく繋げられる時がたくさん出てきましたね。

11月25日 ペアでひと鉢づくり  4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は久しぶりのペア活動がありました。ペアでパンジーの鉢植えを行います。
 2年生は初めての鉢植えですので、4年生は優しく教えながら一緒に行っていました。
 鉢植えが終わったあとは、鬼ごっこをして遊びました。久しぶりのペア活動、笑顔いっぱいの楽しい時間にできましたね。

11月16日 体育「ソフトバレーボール」 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は初めてのソフトバレーボールを行いました。

オーバーハンドパスとアンダーハンドパスに挑戦しましたが、なかなか難しかったようですね。これからたくさん練習していきましょう!

11月15日 楽しい授業 4年生

11月15日 楽しい授業 4年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月12日 楽しい体育 4年生

 体育の時間、マット運動を行いました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月12日 ツルレイシの観察 4年生

 理科の時間に、ツルレイシの観察をしました。

 大きな実がなっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月6日 運動会「ソーラン節3」4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソーラン節 その3

11月6日 運動会「ソーラン節2」4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソーラン節 その2

11月6日 運動会「ソーラン節1」4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これまで練習を重ねてきたソーラン節。今日は失敗を恐れず、全力で演技することができました。

11月6日 運動会「徒競走」4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
勝っても負けても最後まで全力で走り抜きました!頑張った姿が金メダルです!

10月29日 図工 ギコギコクリエーター鑑賞  4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
ギコギコクリエーターの作品が完成しました。友達とお互いの作品を鑑賞し合い、良いところをたくさん見つけることができましたね。

本日:count up41
昨日:101
総数:617419


★新しいトップページは
こちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/15 ベルマーク回収
生物と環境6年  ベルマーク回収
2/17 B5日課
2/18 油引き  A5日課
2/20 家庭の日
2/21 委員会最終  第5回学校運営協議会

新型コロナウイルス関連

PTA年間行事予定

その他

緊急時の対応

千秋小ガイドブック

学校経営方針

コミュニティスクール

治癒証明書

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266