6月28日 楽しい英語 4年生

 ALTといっしょに英語の学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日 わあーい できたよ !

 図工の時間、コロコロコロガーレに取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日 楽しい授業 4年生

 国語の時間、教師の発問に対して、子どもたちは、積極的に手を挙げて発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日 楽しい体育 4年生

6月27日 楽しい体育 4年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日 楽しい授業 4年生

6月27日 楽しい授業 4年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日 楽しい国語 4年生

6月26日 楽しい国語 4年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日 楽しい算数 4年生

6月26日 楽しい算数 4年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日 楽しい水泳 4年生

 水泳の時間、水慣れをしてから、ゆっくり水の中に入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日 空気を集めてみると 4年生

 理科の学習で、目に見ることができない空気を袋に集める課題に取り組みました。袋を振ったり、走ったり。いろいろな方法で集めることができました。

 集めた後には、ボールのように飛ばしたり、枕のように寝てみたりして、体いっぱい使って空気を感じていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月21日「国語の授業の様子です」4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の授業では班に分かれて新聞を作っています。しっかり話し合ってよい新聞を書くように心がけていました。完成が楽しみです。

6月19日 楽しい算数 4年生


 わかるまで

  できるまで

   身につくまで
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月19日 さわやかな歌声 4年生

 運動場にいると、音楽室から元気でさわやかな歌声が聞こえてきました。

 音楽室に行ってみると4年生が歌っていました。

 とてもすがすがしい顔で歌っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月19日 車が走った! 4年生

 理科「電流のはたらき」のまとめで車を作りました。乾電池のつなぎ方を工夫したり、豆電球をとりつけたりして、自分なりの車を作っていました。友達と一緒に走らせたり、教え合ったりする姿も見られ、楽しく学習できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月18日 わあーい できたよ!

 図工の時間、「コロコロガーレ」に取り組みました。

 B玉がうまく転がって、ゴールにたどり着くように工夫しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日 美しい音色を響かせて 4年生

 音楽の時間にリコーダーで「エーデルワイス」を演奏しました。日直の指揮に合わせて、2部合奏に取り組みました。美しい音色が響いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月12日「仲良しペア班で読み聞かせをしたよ!」4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は初めて2年生に対して本を読んであげました。前日から本を選んできて読む練習もしていました。さすがお兄さん、お姉さんという一面をみることができました。

6月11日「読み聞かせ」4年生

画像1 画像1
読み聞かせを行ってもらいました。皆、楽しみにしていたこともあり、真剣に聞いていました。次回も楽しみですね。
画像2 画像2

6月11日 コロコロガーレ 4年生

 図画工作の時間に「コロコロガーレ」に取り組んでいます。
 紙を切り、組み立てて、迷路を作ります。いろいろなアイデアがあふれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月10日 電池のはたらき 4年生

電池の働きについて調べています。
「やったー!できた!!」
「先生、わたし理科大好き!」
グループで協力して楽しく学習できました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日 □に入る言葉は何? 4年生

国語の勉強です。
□には同じ言葉が入ります。
「え?何だろう・・・」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日:count up61
昨日:88
総数:618036


★新しいトップページは
こちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
PTA年間行事予定
3/3 千秋中学校卒業式

新型コロナウイルス関連

千秋校区行事予定

PTA年間行事予定

学校評価

緊急時の対応

千秋小ガイドブック

学校経営方針

学校要覧

コミュニティスクール

治癒証明書

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266