7/19 3年生 理科

輪ゴムを使って、車を動かしました。どうしたら遠くまで進むのか、友達と相談しながらできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/14 3年生 着衣泳

服を着たまま、水の中を歩いたり泳いだりしました。もし、落水してしまった時、命を守るためにどうすればよいのかを学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/13 3年生 国語

 いろいろな仕事の工夫について、本やネットで調べました。調べたことは、自分なりにノートにまとめることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/13 3年生 理科の実験(音)

音のふしぎで学んだ糸電話の実験を楽しんでいます。糸の種類を変えたり、つなげる数を増やしたりしています。上手くいかない時もあるけれど、実験の失敗も楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/13 3年生 理科の実験

 理科で学んだゴムの力の発展として、自分で考えた実験をしています。ゴムを重ねたり、つなげたりと工夫をしてより遠くに飛ばす方法を楽しく探しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/7 3年生 七夕

今日は七夕だったので、願い事を書きました。それぞれの願い事が叶うといいなと思います。
画像1 画像1

7/6 3年生 食育

昨日、7/6に食育の授業をしてもらいました。食材を、赤、黄、緑に分けてバランスよく食べることの大切さを学ぶことができました。また、朝食の重要性も理解することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/6 3年生 プール

今日は気温も上がり気持ち良くプールに入ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/6 3年生 国際交流

国際交流でイタリアの事を楽しく教えてもらいました。日本との違いに驚いたり、似ているところを見つけたりと意欲的に学ぶ姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/6 3年生 国際交流

 イタリアの食べ物や学校など、日本との違いをクイズ形式で楽しく学ぶことが出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/6 3年生 水泳の授業

 潜ったり浮いたり、いろいろな活動が出来ました。いい天気で、とても気持ちよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/5 3年生 タイピング

タイピング練習に取り組んでいます。長い文もはやく打てるようになってきました!!!
画像1 画像1
画像2 画像2

7/4 3年生 掃除

みんなで協力して掃除を頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3 3年生 音楽

 輪唱をしたり、体を動かしながら歌を歌いました。曲に合わせて楽しくできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日:count up100
昨日:101
総数:617771


★新しいトップページは
こちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/18 親子ふれあいデー
2/19 【食育】【あいさつ】学校運営協議会 クラブ(最終)
2/20 【交通事故ゼロ】金曜授業
一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266