緊急 9/15 3年生 千秋ネギ植え

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/15 3年生 千秋ネギ植え

実際に植えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/15 3年生 千秋ネギ植え

ネギの植え方の説明を受けてます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/15 3年生 千秋ネギの定植

総合の学習で千秋ネギについてのお話を聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/14 3年生 学活

「クラスとして頑張りたいことや良くしたいこと」をお題にオープンクエスチョンを活用して話し合いをしています。ここで決まった話題をもとに、学級で話し合い、より楽しく協力して過ごしていけるようになれば良いと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/14 3年生 会社活動

それぞれの会社が活動をしています。「おめん会社」「アルバム会社」「おりがみ会社」などなど自分達の想いを実現しようと頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/13 3年生 会社活動

学級で取り組んでいる会社活動。会社設立するために社長さんが、会社の説明をして質疑応答に応えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/13 3年生 体育

マット運動でいろいろな技に挑戦しました。友達と教え合いながら学習できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/12 3年生 3日間山小屋ですごすなら

「普段子どもだけでできないこと」「自然とふれあえること」を目的に山小屋に持って行く物を5つ決める話し合う学習です。オープンクエスチョンを生かして、相手の考えを広げてきいています。誰かを負かすのではなく、納得解を探すことができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/12 3年生 国語

へんとつくりの学習をしました。漢字パズルを作って、友達とクイズを出し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/12 3年生 写生会の鑑賞

 各校の優秀作品を鑑賞しています。自分の真似したいと思うところを見つけてその理由を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/7 3年 理科 動物のすみか

生き物がどこにいて何をしているのかを観察しに行きました。1学期に調べた時より生き物の種類や大きさが変化していて驚いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/7 3年生 ひまわりの種

育てていたひまわりの種を採取するために、ひまわりより花首を切り取り、天日干ししています。
画像1 画像1

9/6 3年生 国語

山小屋で3日間過ごすなら、何を持っていくのか班で話し合いました。ホワイトボードを使って、上手に仲間わけが出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/4 3年生 にじみ

 にじみの技法を生かして思い思い作品を作りました。にじみ広がっていく色に、「きれい」「ふしぎ」と色の変化を楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/4 3年生 音楽

「メリーさんの羊」をリコーダーで演奏しました。運指や息遣いに気をつけて吹けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/1 3年生 始業式

 今日から2学期です。久しぶりの学校でしたが、一生懸命、先生たちの話を聞くことができました。月曜日からは授業や給食も始まります。元気に頑張っていきましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

本日:count up17
昨日:88
総数:617992


★新しいトップページは
こちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/18 親子ふれあいデー
2/19 【食育】【あいさつ】学校運営協議会 クラブ(最終)
2/20 【交通事故ゼロ】金曜授業
一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266