9月30日 算数 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いろいろなものの重さを予想して測る学習をしました。昨日学習した1キログラムの重さの体感を思い出しながら行いました。きちんと正面から目盛りをよむことができました。

9月29日 算数  3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 砂場で1キログラムの重さ分の砂を袋に入れました。1キログラムの重さを体感しました。

9月28日 算数 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数の時間にはかりを使って重さをはかりました。

 1目盛りが何グラムになるか考えながらできました。

9月28日 図工  3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工の時間に紙粘土を使ってペン立てを作りました。

9月24日 今週の3年生(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 理科で生き物さがしをしました。見つけた生き物をカメラで撮って、教室でノートにまとめました。

9月24日 今週の3年生 (2)

 音楽の時間、鑑賞をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月24日 今週の3年生 (3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数では「重さ」の学習に入りました。天秤を1円玉を使って、重さをはかりました。

9月22日 楽しい授業 3年生

 ホワイトボードを使って、意見交換をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月17日 クロームブックに慣れよう 3年生

 クロームブックを使って、できることが増えてきました。
 
 子どもたちは、楽しくて仕方がないようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月17日 クロームブックに慣れよう 3年生

9月3日 クロームブックに慣れよう 3年生

プログラミングに挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月17日 ネギ通信 3年生

 地域のFさんに定植していただいた「ネギ」がしっかりとついています。

 3月に立派なネギが収穫できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月16日 クロームブックに慣れよう 3年生

社会の時間、クロームブックを活用して授業を進めました。

 児童は、クロームブックを巧みに活用して、発表をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月16日 プレルボール  3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 片手で打つ練習をしました。

9月14日 図工  3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週から作っている作品に色付けをしました。

9月3日 クロームブックに慣れよう 3年生

 3年生では、担任が協力して、クロームブックの指導をしています。

 クロームブックの使い方に慣れて、使いこなせるようになったら、いいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月3日 楽しい授業 3年生

1組 図工
2組 ALTと一緒に英語

感染対策に気を付けて、静かに学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日 ネギ畑通信 3年生

 例年は、地域のFさんと3年生が一緒にネギの定植を行っていました。

 今年は、コロナの関係で、3年生の活動は、取りやめました。

 畑では、Fさんが、ネギを丁寧に定植してくださっていました。

 今年は、お盆のころの長雨で若干生育が良くないようです。

 3月のねぎの収穫が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月6日 パソコン 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 パソコンを使って、新しい機能を試してみました。みんなすぐに覚えて使いこなします。

9月6日 身体測定 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 夏休み前よりも大きくなっていました。

9月6日 楽しい授業 3年生

 感染対策が厳しくなりましたが、きちんと約束を守って、静かに学習することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日:count up73
昨日:56
総数:617564


★新しいトップページは
こちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/15 ベルマーク回収
生物と環境6年  ベルマーク回収
2/17 B5日課
2/18 油引き  A5日課
2/20 家庭の日
2/21 委員会最終  第5回学校運営協議会

新型コロナウイルス関連

PTA年間行事予定

その他

緊急時の対応

千秋小ガイドブック

学校経営方針

コミュニティスクール

治癒証明書

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266