![]() |
8月31日 くるくるランド! 3年
今日の図工では、これから作成する作品の下書きをしました。
作品の完成した姿を思い浮かべながら、すてきな下書きを書くことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 8月31日 グラフの比べてみよう! 3年
今日の算数では、2つのグラフを比べました。
1目もりの大きさの違いによって、グラフの分かりやすさが変わることを学びました。 ![]() ![]() 8月28日 音の実験! 3年
今日の理科では、音の学習をしました。
ゴムを弾いて音の大きさを調べたり、手作り太鼓をたたいてものの振動について調べました。 ![]() ![]() 8月28日 グラフの学習! 3年
今日は、2つのグラフを比べました。
それぞれのグラフを見比べて、気がついたことをまとめることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 8月28日 音の実験器具で遊んだよ 3年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、自分で音の出る楽器を作って遊んでみました。 8月28日 ボール運動 3年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 勢いよく投げて、7メートル先のコーンに当てられる子もいました。 8月27日 種ができました 3年生![]() ![]() ![]() ![]() 8月27日 書写の授業! 3年
書写の時間には、姿勢を正して丁寧に文字を書きました。
えんぴつやフェルトペンを使いながら、「はらい」の練習をしました。 ![]() ![]() 8月26日 国語の授業! 3年
今日の国語では、夏に関係する言葉について調べました。
授業の最後には、夏の言葉を入れて作文をしました。今年の夏を振り返りながら、集中して取り組むことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 8月25日 楽しい授業 3年生
8月25日 楽しい授業 3年生
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 8月7日 終業式! 3年
1学期の終業式は、ZOOMで行いました。
夏休みのすごし方についての話を静かに聞くことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 8月7日 一学期終了! 3年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 短い夏休みですが、元気に過ごして思い出を作ってほしいと思います。 8月6日 夏休みに向けて 3年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 8月5日 千秋チャレンジ 3年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 8月5日 集中! 3年生![]() ![]() ![]() ![]() 学習のまとめを集中して行っています。 8月5日 音楽 3年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 休みの間にまた上達するのが楽しみです。 8月4日 書写 3年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「大」の清書です。 右はらいと左はらいの違いに気をつけながら書きました。 7月31日 ヒマワリの観察 3年生
学校のヒマワリが元気に咲いています。
理科ノートに観察してかきました。 夏休みには家で育てているホウセンカの観察もしてもらいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
本日: 昨日:57 総数:617468 ★新しいトップページは こちらから
|