6月26日 聴力検査 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1組が聴力検査をしました。静かに待つことができました。2組は来週行います。

6月26日 集中して学習! 3年

今日も集中して学習に取り組みました。かっこいいよ、3年生。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月26日 国語の学習 3年

感染症対策のため大きな声で音読ができなくなったため、先生の音読を集中して聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月26日【動画配信】鍵盤ハーモニカ(キラキラおひさま)

画像1 画像1
「キラキラおひさま」演奏動画を載せました。
リズム、指の形、番号に気をつけて練習しましょう。
速さを2種類用意しました。
自分に合ったペースで、練習してください。

動画は
をクリックしてください。

6月24日 チョウの飼育 3年生

 3年生は、理科の時間にチョウの飼育をしています。
 
 先週、飼っていた幼虫がケースから出ていました。

 みんなで探したところ、児童のいすの足にくっついて「サナギ」になっていました。

 チョウになるのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月24日 楽しい授業 3年生

 5時間目の授業の様子です。

 みんな、落ち着いてしっかりと学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月24日 楽しい体育 3年生

 今日は、運動場で走り幅跳びの測定をしました。

 熱中症対策として、運動場で活動するときは、マスクを外しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日 算数【図を使って考えよう】 3年生

今日から数直線の勉強です。
「今までのテープ図より簡単にかけるね」
「図をかいたら式がわかったよ」
初めてなのに上手に図がかけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月22日 くぎ打ちにちょうせん! 3年

今日の図工では、くぎ打ちに挑戦しました。
色々な形の木を組み合わせて、自分だけの作品をつくりました。
指をはさまないように、慎重に作業ができたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月19日 リコーダーの学習! 3年

今日の音楽では、楽器の大きさと音の高さの関係について学びました。
楽器が小さくなるほど、音が高くなりましたね。
後半には、リコーダーの演奏を鑑賞しました。みんなでリコーダーの音色に耳を傾けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月19日 楽しい音楽 3年生

 楽器演奏に制約のある中、工夫して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月18日 楽しい授業 3年生

 1組 国語
 2組 理科

 どちらも、集中して学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日 リズムに合わせて  3年

音楽の授業では、四分音符や四分休符のリズムに合わせて、手や足など体全体をつかってリズムあそびをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月16日 漢字の学習! 3年

新出漢字の学習をしました。書き順、まちがえずに覚えられたかな!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月16日 集中して学習! 3年

集中して問題に取り組むことができました。かっこいいよ、3年生!
画像1 画像1

6月16日 楽しい授業 3年生

画像1 画像1
 集中して学習に取り組んでいました。
画像2 画像2

6月15日 授業の様子 3年生

 1組 書写
 2組 図工

 どちらの学級も落ち着いて取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月15日 楽しい授業3年生

 コロナ対策のため、静かに学習しています。

画像1 画像1
画像2 画像2

6月15日 絵の具で色塗り  3年

今日の図工では、絵の具で色塗りをしました。
色を混ぜたり、にじませたりしながら、カラフルな作品に仕上げることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月15日 習字をやったよ 3年

今日の書写では、3年生になって初めて習字道具を使いました。

縦線や横線を書いたり、模様を書いたりして、筆の書き方の練習をしました。

これからたくさん練習して、楽しく作品つくりましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2

本日:count up35
昨日:79
総数:617605


★新しいトップページは
こちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

新型コロナウイルス関連

PTA年間行事予定

その他

いじめ対策・人権教育

千秋小ガイドブック

学校経営方針

コミュニティスクール

学校運営協議会

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266